グウィネス・パルトロウ、結婚10年で離婚へ! 財産分与はどうなる?

グウィネス・パルトロウ(41)とコールドプレイのクリス・マーティン(37)が、グウィネスのウェブサイト「goop」に声明文を掲載し、離婚することを発表しました。
goop.com
gwy02
▲珍しいふたりのツーショット。


声明文には「私たちは1年以上に渡り、時には一緒に、時には距離をおいて、私たちの間に可能性がないか探るべく努力しました。そしてとても愛し合っているものの、このまま別れるという結論に達しました」と書かれており、料理本を出版するほどのお料理上手で、昨年『People』誌の最も美しい女性に選ばれるなど、カンペキなセレブ主婦のイメージだったグウィネスですが、結婚生活というのはなかなか難しいもののよう。
WENN.com / Zeta Image
gwy01
▲ノーパンドレスを着たグウィネス。
2003年12月に結婚し、結婚10年で破局となったふたりですが、これからも家族であり、一緒に娘アップルちゃん(9)、息子モーゼズくん(7)の子育てしていくと声明文には書かれており、発表に先がけ騒動を避けるために子どもたちと共にバハマへ向かい、現在、バケーション中とか。
『E!Online』によると、グウィネスとクリスの両親がどちらも生涯連れ添い、離婚しなかったこともあって「彼らは結婚の神聖さを信じていたし、子どもたちのロールモデルになりたいと思っていました」「彼らは疎遠になったんです。そんなふたりをつなげていたのは子どもたち。子どもたちは彼らにとって世界そのものですからね。愛はなくなってもふたりは友人であり、仕事でも違うステージにいることを悟ったのです」と友人たちは語っているそう。
Peoplemag Instagram
gwy01
ところで、『Mail Online』によると、人気女優と人気ミュージシャンのカップルだけあって、グウィネスとクリスはロンドン、LA、NY、ハンプトン、マリブと計5つの豪邸を所有しており、資産総額は1億4700万ドルと言われているとか。
そのため、突然の離婚発表への驚きの後には、離婚に伴い資産をどう分配するのか。ジェイ・Z&ビヨンセ夫妻という夫婦共有のセレブ友だちはどちらがとるのか、が注目されているようです。

ページ上部へ戻る