有名ファッションデザイナー、マーク・ジェイコブスが俳優デビュー

有名ファッションデザイナーのマーク・ジェイコブスが映画『ディス/コネクト』で俳優デビュー。そんな彼のふだんからは想像できないファッションと、俳優としての表情が垣間見られる出演シーンの写真が解禁されました!
© DISCONNECT, LLC 2013
Marc Jacobs2


この作品はSNS上でのつながりと現実世界での関係性のギャップがきっかけで生じる人々の心の隙間を埋めていくことで、人間らしさと本当の豊かさを取り戻していく、サスペンスフルヒューマンドラマ。
マークが演じているのは、違法ポルノサイトで働く少年カイル達を束ねるボス、ハービー役。この役は当初ヘンリー=アレックス・ルビン監督の友人が演じる予定だったのが、撮影2週間前に降板。そこで、監督は、以前自身の短編にカメオ出演していたマークの存在を思い出したとか。
© DISCONNECT, LLC 2013
Marc Jacobs3
一方、マークは衣装に参ってしまったとコメント。「十字架が刺しゅうされた趣味の悪いディスコシャツに、アシッドウォッシュで股上の深い“お父さん”ジーンズ。僕はそもそもデニムを履かないしね…。キャバレーの踊り子姿の僕を見ても眉ひとつ動かさなかった僕のデザインチームが映画の衣装を身に付けた僕の姿に笑いが止まらなかったよ」と、心境を語ったとのこと。
そんな衣装を身につけた彼が演じたハービーの元に集まるのは、学校にも行かず、孤独を抱えながらどうにか生活する術を模索している少年少女たち。マークはハービーについて「最終的には悪いヤツじゃない。彼は子供たちを守っているようなものだから。ハービーが彼らにさせるのはバーチャルなことだけで、売春やドラッグをやらせるわけではない。まぁ、いかがわしさはあるけどね」と語っています。
© DISCONNECT, LLC 2013
Marc Jacobs1
映画のなかでは、ふだんの温和さを封印して、怒鳴り、声を荒げるような気性の荒さを見せ、本作のドラマをさらに深く掘り下げる演技を披露しているそうです。
『ディス/コネクト』
5月24日(土)より 新宿バルト9他にて公開
※PG-12指定作品
配給:クロックワークス
公式サイト

ページ上部へ戻る