クリス・ヘムズワース登場にファン大コーフン!映画『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』 最強最速ファンイベント

“アベンジャーズ・プロジェクト”最新作『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』のプロモーションのため、昨日、成田空港に到着したクリス・ヘムズワースが、本日、アクアシティお台場メディアージュで行われた最強最速のファンイベントに登場。クリス自身がこの作品の名シーンを再現しました!!
th03
▲ステキ過ぎるクリス・ヘムズワース。


会場には、イベント開始1時間前から、ソー、彼の弟ロキ、さらにアイアンマン、キャプテン・アメリカ、ハルクなど思い思いのコスプレファンが大集合。そこにスーツ姿のクリス・ヘムズワースが現れると、大歓声と拍手が巻き起こりました。
th07
▲スーツ姿もかっこいいクリス。
そんなヒーロー達を見てクリスもテンションが上がったようで「みんなすごくキマっているから、映画にも出て欲しい」とコメント。
th01
見どころは「オーディン(父)に背いてアスカルド(国)から逃げるシーンがあるが、このシーンはインディ・ジョーンズやスター・ウォーズみたいに最高です。ぜひチェックして欲しい」と熱く語っていました。
その後、本日のメインイベント、あの名シーンの再現。クリスがムジョルニアと呼ばれるハンマーを振り上げ、「マイティ」「ソー!」というかけ声とともに振り下ろすと、周囲のコスプレヒーローズは吹き飛ばされるような大ジャンプを披露。名シーン再現は大成功となりました。
th05
▲大成功!
また日本でどこか行きたいところはありますか? という質問には「日本の相撲をソーの演技に生かしたいから、ヒントをもらいに見に行こうと思います(笑)」と語ったクリス。「世界中でも大ヒットしたことで、マーベルユニバースを届けることが出来てとても嬉しいです。今回強大な敵が現れて世界滅亡の危機が発生しますが、前回の「アベンジャーズ」で強敵だったロキが味方についてソーと共に戦うので、とても見応えがあると思います。2人の姿をぜひ映画館で観て欲しいです」と映画の魅力をアピールしていました。
th06

<ストーリー>
ニューヨークに壊滅的な打撃を与えた「アベンジャーズ」の戦いから1年──英国・ロンドンに原因不明の重力異常が発生。ソーの恋人である天文物理学者のジェーンは、調査の過程で地球滅亡の鍵となる“ダーク・エルフ”の力を自らの身体に宿してしまう。打開策を求め、ソーは地球を離れ “アスガルド”にジェーンを連れていくが、そのために愛する家族や故郷をも危機にさらすことに…。絶望的な状況の中、ソーの最後の頼みの綱は、血のつながらない弟にして宿敵であるロキだった。ジェーンと地球を救うために立ち上がるソーとロキ。果たしてジェーンの身体から“力”を取り出し、ダーク・エルフによる地球の侵略を回避することはできるのか? そして、ロキの真の目的とは…?運命の戦いの舞台は、ロンドンへ─

© 2013 MVLFFLLC. TM & © 2013 Marvel. All Rights Reserved.
メイン
『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』
2月1日(土)2D/3D全国公開
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
公式サイト

ページ上部へ戻る