「後半はぶっ飛ぶ内容だから楽しみにして!」ドラマ『ウォーキング・デッド』記者会見

16日、人気ドラマ『ウォーキング・デッド』シーズン4後半(第9話以降)が放送されるのを記念して記者会見が行われ、リック・グリムス役のアンドリュー・リンカーン、ダリル・ディクソン役のノーマン・リーダス、特殊メイクアップアーティストで共同エクゼクティブ・プロデューサー、監督をつとめるグレッグ・ニコテロが出席しました。
wd03
▲ノーマン・リーダスとアンドリュー・リンカーン。


『ウォーキング・デッド』はベストセラーのアメコミ「The Walking Dead」を原作にしたパニック・サバイバル・ドラマ。ウォーカーと呼ばれるゾンビがはびこる黙示録的なアメリカを舞台に、保安官リック(アンドリュー・リンカーン)率いる生存者たちが、安住の地を求めて恐怖に立ち向かう姿を描いており、米ケーブルテレビ市場最高視聴者数を獲得するなど、大人気を誇っています。
wd01
▲質疑応答に答えるふたり。
人気の秘密について、アンドリューは「いろいろな要素がうまく組み合わされた結果。いいストーリー、いいキャラクターがあり、主人公たちが闘っているイデオロギーも普遍的だからでは」とコメント。
「映画は約2時間でストーリーを描かないといけないけれど、このドラマは4年かけてストーリー、キャラクターを視聴者たちと発展させることができた」と語るグレッグは「ぜひ(視聴者だと言われる)安倍首相にもゾンビになって欲しいね」と笑っていました。
さらに、3月2日から放送されるシーズン4後半の見どころについて、ノーマンは「シリーズ最高のエピソードが盛り込まれているよ。安全な住処がない状態でお互いがどう支え合っていたかが見えてくる。ぶっ飛ぶ内容になっているから、早くみんなの反応が知りたい」と語り、放送が待ちきれないとのこと。
wd02
▲オフスクリーンでも仲がよいアンドリューとノーマン。
今回、アンドリューとグレッグは初来日。ノーマンは昔、日本に住んでいたことがあるうえ、先月も来日したばかりだそう。「昔、千葉の本大久保というところに住んでいたので、日本にはとても親近感を感じています。京都、キディランド、キングコングレコードにはまた行きたいですね。それと、17歳の時に富士山の山頂ですごく不機嫌そうな顔でチョコレートドーナツを食べている、母が撮った写真があるのも思い出です」と日本の印象を語っていたことも印象的でした。
wd05
▲シーズン4後半は衝撃的な内容だそうです。
『ウォーキング・デッド』シーズン4後半(第9話以降)
FOXチャンネルにて3月2日(日)〜 毎週日曜夜11時〜深夜0時他
※FOX bs238でも3月よりシーズン4後半放送予定
チャンネル公式サイト:http://tv.foxjapan.com/
シーズン1〜4キャッチアップ放送
『ウォーキング・デッド』シーズン4前半(第1〜8話)
FOXチャンネルにて 2月15日(土)&22日(土)深夜2時30分〜 ※2週に渡り放送
3月2日(日)午後1時〜7時30分 ※第9話以降放送直前に放送
『ウォーキング・デッド』シーズン1〜3
BSスカパー! にて2月2日(日)〜2月9日(日)シーズン1〜3 全35話キャッチアップ放送
※2月23日(日)〜2月28日(金)にもシーズン1〜3 全35話キャッチアップ放送(再放送)予定。

ページ上部へ戻る