人気ドラマ『オースティン & アリー』のロス・リンチにインタビュー

ディズニー・チャンネルで放送中のドラマ『オースティン & アリー』の主役オースティンを演じて、全米女子のアイドルとなったロス・リンチ。実は、彼にはもうひとつの顔があり、人気ティーンバンドR5(アールファイブ)のボーカルを担当しています。
R5のメンバーは、ライカー(Riker)、ライデル(Rydel)、ロッキー(Rocky)、ロス(Ross)のリンチ兄姉と、彼らの親友ラトリフ(Ratliff)の5人。
先月、初来日を果たしたロスとR5のメンバーに会ってきました!
ross_official2013


実際にR5でアーティストとして活躍中ですが、ドラマ『オースティン & アリー』のオースティンとの共通項はある?
ロス 最近そのことについてよく考えたりするんだけど、実はそんなに似ているところがないかな、とも思ってるんだ。もちろん顔は一緒だけどね。同じところは、オースティンも僕も音楽が大好きだってこと。ただ、オースティンのほうが純粋というか、考え方が若いってところがあるかな。
『オースティン & アリー』で印象に残っているお気に入りのエピソードは?
ロス シーズン2の『Real Life & Reel Life(原題)』だね。いろんな設定で演じることができたんだ。カリブ海だったり、アメフトバージョンだったり。ジェームズ・ボンドバージョンやミュージカル仕立てのものもあったり。とても楽しかったよ。
兄姉でケンカをすることはある?
ロス ノー。まったくしないね。ときどき言い合いをすることはあるんだけど、シリアスなケンカはないよ。
R5_0214_001
男の子から見て、日本の女の子はどう?
全員 カワイイ!! チョーカワイイネ!!(笑)
日本の印象はどう?
ライカー 大好きだね。日本食はもちろん好きだし、日本のライフスタイルもいいよね。あと、時間厳守というところがすごくプロフェッショナルで好きかな。それから、ファンのみんなからもらうエネルギーがすごいよ!
今年のクリスマスはどんな風に過ごす予定?
ライデル コロラドにあるおじいちゃんとおばあちゃんの家へ行って、家族で過ごすの。
ラトリフ 僕も彼らと一緒に行くんだけど、そこでプレ・クリスマスをやって、本番のクリスマスは実家で過ごすんだ(笑)。
ステージでコラボしてみたいアーティストはいる?
ライカー U2だね。R5とU2。ほらね、同じような感じで文字が並ぶんだ。おもしろいと思わない?
ロス ウォーク・ザ・ムーンという新しいバンドがいるんだけど、一緒にやってみたいね。お気に入りなんだ。
日本のファンへのメッセージは?
ライデル みんなのこと愛してるわ! みんなもR5ファミリーだからね! 来年は絶対に日本に戻ってきて、ちゃんとしたライブをみんなに見せたいな。
全員 みんなありがとう!!
日本滞在中は、ファンミーティングなどのイベントが連日行われてハードスケジュールだったのに、ハイテンションでとても楽しそうだったR5。来年、是非ともライブで来日してほしいですね。それまではちょっと寂しいけれど楽しみに待っていましょう!
もちろん、ドラマだったらロスに会える。『オースティン & アリー』を是非チェックしてみて!!
AUSTINALLY_Y1_001_002
©Disney
『オースティン & アリー』
1月2日(木)22:00-26:00

ディズニー・チャンネル 冬休み編成
『オースティン & アリー』8話連続放送

ページ上部へ戻る