ついにファッション誌の表紙にLサイズモデルが登場!!

ファッション誌『ELLE』のケベック版『ELLE Quebec』5月号の表紙をぽっちゃりボディのモデルが表紙を飾り、話題になっています。
Justine Legault201353_01
▲Justine Legault Twitterより


モデルといえば0サイズが当たり前のなか、なんと14サイズだという彼女はフランス系カナダ人のジュスティーヌ・ルゴール(26歳)。
顔のアップ写真で分かるように、ブロンドの正統派美人です。
ただし、ボディは「モデル=スリム」という概念を覆すかなりのボリューム!
モデルになったのは20歳のときで、太めのモデルを探していたエージェントがたまたま彼女を見つけたのだとか。
現在はケベックからニューヨークに移り、ノードストームやメーシーズなどの広告キャンペーンに登場するなど、キャリアをアップ。
そして、今回『ELLE Quebec』の表紙に登場したというわけなのです。
elle_quebec2013may
▲『ELLE Quebec』HPより
女優やシンガーなどではない「ぽっちゃりモデル」が表紙を飾ったことで、反響はかなり大きかったのだとか。
同誌のサイトには「ブラボー『ELLE Quebec』! 昨日、表紙を見て、自分自身に『ついにLサイズのモデルね』と言ったの。リアルワールドを見るのは素晴らしいわ」といったコメントが寄せられたそう。
「私のビューティのスタイルは、美味しいものが好きなことを除けば、他のモデルと似ているのよ」と語っているジュスティーヌ。
今後、日本でブレイクするかも!?

ページ上部へ戻る