クインシー・ジョーンズ娘で女優、ラシダ・ジョーンズの詳しすぎる東京滞在記!

5月25日に公開される映画『セレステ∞ジェシー』のプロモーションのため、3月20〜22日に初来日を果たしたラシダ・ジョーンズ(37)。
彼女は、マイケル・ジャクソンの大ヒット曲「スリラー」や「ウィー・アー・ザ・ワールド」のプロデューサーでもある大物ミュージシャン、クインシー・ジョーンズの娘!! それだけでなく、ハーバード大を卒業し、モデル、女優として活躍しているという、才色兼備×リッチなうらやましすぎる存在。
そんな彼女のショッピング大好き、グルテンフリーダイエットをしているらしい、LAセレブ感満載の日本滞在記を入手しました!
Okamura Masahiro(CROSSOVER Inc.)
cラシダ:日本で買ったドレス
▲ラシダ・ジョーンズ


★来日初日:ネイルはシンプルなマニキュア派
長旅にも関わらず成田に到着するも、めいっぱい元気! 都内への移動する車内でも好奇心旺盛に質問の嵐を浴びせつつホテル到着。ホテルのジムでランニング&スパ。渋谷をぶらぶら1人歩き。さっそく、マルイJAMに立ち寄り、SNIDELのパンツを購入。一息つきに入ったドトールのコーヒーの味に感激して「日本のコーヒーはなんて美味しいの!」と遅れて到着する友人にメール。ホテルに帰り、明日からのプロモーション活動のためにネイル&ペディキュアをする。「ジェルネイルは自分で取り外すことができないのでシンプルなマニュキュアが好き♪」とのこと。
cセリーヌバッグ(白)
▲ラシダの私物。お気に入りのセリーヌのダブルポケット
夜は、西麻布にあるミシュラン一つ星レストランLA BOMBANCEでのディナーに大感激&大満足! 「毎日、日本食だけで暮らせる!」と豪語。食事の途中で、時差ぼけで睡魔に襲われるも、シメの雑炊で目が覚め、改めて大興奮! そのままの勢いでデザートをペロリ。
★来日2日目:表参道ヒルズでイヴ・サンローランのバッグを即買い!
朝から精力的にプロモーション活動開始。いくつかの取材をこなし、ランチは恵比寿のイタリアンへ。日ごろから小麦粉はあまり食べないようにしているそうで、パスタではなく魚料理をチョイス。話し好きのラシダは「アメリカでは特定の相手とシリアスになるまでは、最初は複数の人と同時に付き合うのも当たり前で、自分もそういうタイプ」と恋愛トークを展開。
イタリアンレストランに向かう途中、BUCOLIC & FROLICというショップに吸い込まれる。店内にある洋服全てが自分の好み! と一気に気にいるが、取材の合間で時間がないため渋々退散。
インタビュー中に、イヴサンローランの前から欲しかったというバックをライターさんが持っているのを見て、「いいなぁ、私もこのバッグが前から欲しかったの!」と語り、表参道ヒルズのショップに在庫があることを知ると、インタビュー終了後、タクシーで表参道ヒルズに直行。念願だったイヴサンローランのダッフル6という黒のボストンバックを即買いし大喜び!
cイヴサンローランバッグ(黒)
▲ラシダが買ったバッグ
そのまま裏原に行き、車も入れないような細い道にカッティングエッジなお店が並んでいることに大興奮! 途中、APEにも立ち寄る。ラシダの妹がヒップホップ、BAPEの服がとても好きなのだとか。
「NIGOは妹の友達なの。LAのBAPEの店がクローズしちゃったので、妹が困ってたの」と言い、お土産に赤のパーカーを買う。
Forever21の前の通り過ぎる際は「フォーエバー21は自分が一番大好きなお店なの。でももう37歳だから、本当は買う権利がないのかもしれないけど…」と言って笑顔。時間がないためラフォーレの前を通り過ぎようとするが、入り口だけも! と見に行き、東京のファッションがカッティングエッジなので、フリータイムにこに絶対に買い物に来る! と決意。そのまま渋谷方面に向かい、パルコと東急ハンズの前を通り過ぎ、プライベートタイムに買い物に来るときの道順を一生懸命覚える(笑)。この日の夜は、キューバ人でNYの友達であるホセのアート展示会に行って、丸の内でディナー。
★来日3日目:4年ぶりにハンバーガーを食べる!
ホテルから恵比寿へ途中、代官山の洋服やさんが並ぶエリアに大注目! 仕事が終わったら、絶対に戻って買い物すると心に誓う! 代官山Tsutayaの建物の美しさに感激し、同じく、絶対にここに戻ってくる! と誓う。
ランチは、ブラッカウズというハンバーガー屋さんへ。ハンバーガーは4年ぶりだが、とても美味し過ぎると、とろける。
インタビュー終了後、大急ぎでBUCOLIC & FROLICに戻り、maison de soilのミリタリー調のワークパンツ、カーキ色のドレッシーなワークパンツ、白いレイシーな半袖 ブラウスと、カーキ色のメンズライクなコットンのジャケット、さらにからし色のハンドプリントされたエスニック なマキシ丈ロングドレスを購入。購入したボーダーのロングスリーブのコットンTシャツは、とても着やすいので、お店からそのまま着用してディナーへ。
初めての日本の街、見るもの、食べるものすべてに大喜びしていたラシダ。プロモーション活動が終了後には、KAPITAL、PARCO、ISETAN、RIVERSIDE MARKET & GALLERYなどで買い物したり、ファッションイベントで浅野忠信と出会ったり、京都に出かけたり、桜で満開の目黒川を散策したり、お友達の紹介でVERVAL(m-flo)と渋谷なるきよで食事し、カラオケに行ったりと、滞在中、毎日を思い切りエンジョイしていたそうです。
そんなラシダのインタビューは5月頃、ご紹介予定。お楽しみに!
©& J Forever, LLC All rights reserved.
cセレステ∞ジェシー:メイン
『セレステ∞ジェシー』
5月25日(土)、渋谷シネクイントほか全国ロードショー

ページ上部へ戻る