アン・ハサウェイ、アカデミー賞ドレスを巡りパニックになっていたことが明らかに!

2月24日に行われたアカデミー賞で、助演女優賞に輝いたアン・ハサウェイ(30)。会場では笑顔だったアンですが、その直前、ドレスを巡ってパニックになっていたと『US Weekly』が伝えています!
WENN.com / Zeta Image
anne01
▲アカデミー賞レッドカーペットでのアン・ハサウェイ。


それによれと、当初アンはヴァレンチノのドレスを着る予定だったとか。
しかし、授賞式前日のリハーサルで『レ・ミゼラブル』の共演者、アマンダ・セイフライドと会ったアン。アマンダから彼女が着るアレクサンダー・マックイーンのドレスの写真を見せてもらい、自分のドレスと似ていることに気づき、パニックになったのだそう。
WENN.com / Zeta Image
amanda01
▲アレクサンダー・マックイーンのドレスを着たアマンダ。
情報筋によると、アンは“一体どういうこと?”という感じで、すぐにヴァレンチノのドレスをボツにすることに決定。
そこからが大騒ぎで、アンはファッション、メイク、ヘアなどのスタッフを自宅に待たせたまま、急きょドレス選びを始め、数時間かけて当日彼女が着た、ペールピンクのプラダのドレスを選び出したのだとか。
WENN.com / Zeta Image
anne02
▲ドレス被り(似ているだけも)は許せない!?
しかしすでに、アンがヴァレンチノのドレスを着用する旨のプレスリリースが出ていたので、当日、レッドカーペットに登場した彼女をみて、みんなビックリ。
WENN.com / Zeta Image
amanda02
▲やってられないわ〜。
アンは後日、ヴァレンチノへの謝罪コメントを発表しましたが、今回のアカデミー賞で助演女優賞にノミネートされていたのはアマンダではなくアン。注目されるのはアンなのに、なぜ予定通りヴァレンチノのドレスを着なかったのか、ワケがわからない、と言われています。

ページ上部へ戻る