「風を吹かせた魔女は私」レイチェル・ワイズ、ジェームズ・フランコが登壇!『オズ はじまりの戦い』ジャパンプレミア

20日、『オズ はじまりの戦い』(3月8日世界同時公開)のジャパンプレミアが行われ、ハリウッドきっての高学歴俳優ジェームズ・フランコ、オスカー女優のレイチェル・ワイズ、そしてサム・ライミ監督が登場しました!!
oz1
▲レイチェル・ワイズ、ジェームズ・フランコ、サム・ライミ監督


この日、会場となった六本木ヒルズアリーナには、オズが住むエメラルド・シティをイメージしたステージとグリーンカーペットが登場! 3人はテレビの取材に応じたり、ファンにサインをしながら約1時間かけてグリーンカーペットを歩きました。
その後、映画にインスパイアされたダンスパフォーマンスが行われ、パフォーマンスのラストで来日ゲスト3人がダンサーに導かれて登壇し、トークがスタート。
oz3
▲ダンサーにちょっとビックリのレイチェル。ドレスはランバン、シューズはジミー・チュウ。
サム・ライミ監督は「日本に来れて本当にうれしいです。東京という美しくアーティスティックな街で皆さんとこの作品を分かちあえることに感激しています」とコメント。
監督の作品に出るのは『スパイダーマン』シリーズを含めて4作目というジェームズは、「少年のころ、原作の大ファンで、監督の作品も大好き。これは超大作でありながら、とてもヒューマンな作品ですし、ビジュアルもすごい。全員のハードワークによりできあがっています。でぜひ楽しんでください!」と語っていました。
oz5
▲フォトセッション中。
そして寒いなか、ドレスで登場したレイチェル。なんと彼女が話そうとしたとき、とりわけ冷たい風が!! 映画では東の魔女 エヴァノラを演じたレイチェルは、寒そうにしながらも、「これ風を吹かせたのは私ね」と笑いながら語り「この映画はとてもマジカルな作品です。私たち自身も楽しんでとりましたので、ぜひ皆さんも楽しんでください」と作品の魅力をアピールしていました。
oz4
▲てぶくろまでして防寒対策万全なのに寒そうなジェームズ。
『オズ はじまりの戦い』
3月8日(金)3D・2D全国ロードショー
© 2013 Disney Enterprises, Inc.

ページ上部へ戻る