映画『レ・ミゼラブル』皇太子殿下ご臨席の特別チャリティ試写会にヒュー・ジャックマンらが緊急再来日! 日本語でご挨拶も!!

本日、皇太子さまが21日から公開の映画「レ・ミゼラブル」のチャリティ試写会を鑑賞されました。
主演のヒュー・ジャックマン、トム・フーパー監督、プロデューサーのキャメロン・マッキントッシュもこの試写会のためだけに再来日!!
hugh_copy
▲皇太子殿下はヒュー・ジャックマンと隣り同士でご着席されました。


ヒューは皇太子殿下を 会場ロビーでお出迎え。「ヒュー・ジャックマンです」と日本語でご挨拶をしたそうです。
hugh2
上映後、ヒューによる舞台挨拶。
「コンニチハ! 私は日本に来れてとてもうれしいです。(ここまで日本語)トム・フーパー監督、プロデューサーのキャメロン・マッキントッシュと一緒に日本に来られたこと、また、皇太子殿下のご臨席をたまわり、とてもうれしく思っております。私には日本で3つの夢があり、それを実現できました。1つは、12歳の息子と富士山に登頂できたことです。2つめは、ミュージカル映画に出演できたこと、それもアカデミー賞監督の『レ・ミゼラブル』に参加でき、うれしく思います。3つめは夢というより大変光栄なことになりますが、皇太子殿下とご一緒にこの映画を観られることです。アリガトウゴザイマス」
Q&Aも。
Q:この試写会のためだけの来日とのことですが、出席されてみていかがでしたか?
ヒ:大変光栄なことです。皇太子殿下とお会いでき、いっしょに本作品を観られたこと、また、皇太子殿下は慈善活動もされている素晴らしい方で、今日のことは本当に忘れられない経験になりました。
Q:上映前に皇太子殿下をお出迎えした際、また、上映後も皇太子殿下とお話された際、どのようなことを話されましたか?
ヒ:お出迎えさせていただいたときは、日本語でいくつか挨拶させていただき、皇太子殿下からも上手に話せているとOKをいただきました。上映後、若いころ『レ・ミゼラブル』の原作を読んでいて、また舞台も観ておられたと話されていて、忙しくて映画をあまり観られないけれど「この映画は素晴らしく興奮した」と、おっしゃっていただきました。
Q:ゴールデングローブ賞主演男優賞ノミネートおめでとうございます!
ヒ:(日本語で)アリガトウゴザイマス! この作品の一部として、ノミネートされたことは本当にうれしい。ハリウッドではミュージカル映画が成功することは難しいけれど、この作品がきちんと認知されてうれしいです。これからもミュージカル映画がたくさん作られることを望みます。そして、この作品は感動的な映画で、人の心を動かせる作品に出演できたことがうれしいです。
皇太子殿下とトム・フーパー監督は、同じオックスフォード大学出身ということで、大学時代の思い出を長く語っていたとのことです。
©Universal Pictures
レミゼ
『レ・ミゼラブル』
12月21日(金)、TOHOシネマズ 日劇他、全国ロードショー!
配給:東宝東和
公式サイト

ページ上部へ戻る