太眉ビューティ♡ リリー・コリンズ初来日!!

9月14日から公開の映画『白雪姫と鏡の女王』。そのPRのために、白雪姫役のリリー・コリンズが来日。昨日、青山 セントグレース大聖堂にて行われた舞台挨拶付きプレミア試写会に登場しました!!
IMG_5425
▲黒髪&太眉が印象的!!
舞台に上がったリリーは「コンニチワ。白雪姫デス。ニッポンダイスキ。映画を楽しんでください」とメモを見ながら日本語でキュートにご挨拶。
日本到着は16日。翌日は唯一の休日だったので、原宿、渋谷へ行きショッピングを楽しんだとか。ラフォーレ原宿の全フロアを見たし、たくさんの人たちと写真を撮ったと語っていました。
ところで、映画『白雪姫と鏡の女王』は誰もが知っている童話「白雪姫」が、新しく現代的に生まれ変わったロマンティックファンタジー。
【ご参考】映画についてはコチラで。


IMG_5417
誰もが知っているキャラクターだけに、演じるにあたっては「大げさにならないように気をつけながら、今の女性が友だちになれると思えるようなリアルなキャラクターを目指したの。昔の映画スターが持っていたエレガンスや子どもが持つイノセンスといった要素も加えた白雪姫を作ったつもりよ」と語っていました。
映画にはゴージャスなドレスが多数登場するのですが、それらの衣装は故石岡暎子さんによるもので、これが遺作となったとか。彼女とは、作品を通して親しくなれたと語ったリリー。「ドレスはけっこうタイトで重かったのだけど、エイコの最後の作品を身につけられたことはとても光栄。特に映画の最後の方にでてくる、背中に大きなリボンが後ろについた衣装は、この作品のテーマも全部表現されているから注目して欲しい」と語っていました。
途中、ジャパニーズ白雪姫と王子様に扮した子役の谷花音ちゃん(8)とDAIGOさん(34)が登場!!
lily03
▲衣装について、花音ちゃんは本物の白雪姫になったよう、DIGOさんは「すごくしっくりきてます」とコメント。リリーが手にしているのは世界にひとつだけ、約9万個のスワロフスキー・エレメント付きアップル。
2人はリリーに舞踏会のシーンを再現したダンスを披露!!
lily02
▲ステージ端で大喜びするリリーに注目!!
『白雪姫と鏡の女王』は、ジュリア・ロバーツが意地悪な王妃役で初めての悪役に挑戦していることも注目。ジュリアとの共演については、「ジュリア・ロバーツとの共演はとても光栄だったわ。彼女はすばらしい女優だけど、同時に母親でもある。だから撮影セットにはよく彼女の子どもたちもきていたのよ」とのことで、もちろんカメラのないところでのジュリアは意地悪ではなく、ジュリア初の悪役の被害者になれたことを光栄に思っているとか。
一方、リリー的には映画の最後で歌を披露していることも話題。実はリリーは父親が超有名ミュージシャン、フィル・コリンズ。プレミアで彼女の歌を生まれて初めて聞いたという父親はビックリしていたそう。「プレミアで見た両親はとても驚いていたわ。サプライズにしたかったから、彼らに歌のことは言わなかったの。2人ともとても感動してくれて、言葉を失ってた」とのことです。
そして最後に、「この映画は幸せになるには必ずしも王子様が必要ではないということも描いています。映画を見てみんながスマイルになってくれたらうれしいわ」とアピールしていました!!
IMG_5406
髪もお肌もツヤツヤのリリー。フォトセッションではいろいろなポーズをとってくれてサービス精神もたっぷり。『People』誌が選ぶ2012年の「最も美しい女性」ランキングで第4位に選ばれただけあって、この黒髪&太眉ビューティはとっても貴重だと思いました!!
『白雪姫と鏡の女王』
9月14日(金)より、丸の内ルーブルほか全国ロードショー
配給:ギャガ
公式HP

(makiko)

ページ上部へ戻る