女王様もビックリ!? 英国ロイヤルアスコットの帽子ファッションがスゴイことに!!

毎年6月に英王室が主催してアスコット競馬場で行われるロイヤルアスコット。これはイギリス社交界、競馬界における一大イベントだそうで、今年は6月19日~23日の日程で開催中!!
ところで、昨年のロイヤルウエディングでも注目されましたが、イギリスでフォーマルにドレスアップする際女性がかぶるお帽子が、かなりアートなことになっておりますよね。
【ご参考】ベッカム夫妻&招待客のロイヤル系ファッションチェック!
ヴィクトリアもかぶってます。
それがロイヤルアスコットでは、激しくウケ狙いに傾く人々が続出している模様!! 
たとえば……
WENN.com / Zeta Image
wenn39564171
▲食品サンプル状態の人やティーポットを頭に乗っけちゃってる人も!!


または……
WENN.com / Zeta Image
wenn3955636
▲今年、ロンドン開催のオリンピック&現在開催中のEURO2012ネタもあり!!
洋服は普通にステキなのに、帽子でだけ笑いをとろうとするところが特徴でしょうか?
WENN.com / Zeta Image
wenn3956417
▲先ほどの方々を全身で。
ロイヤルアスコット2012のお帽子ファッションは『marie claire』UK版のサイトで大特集されております。
笑えるお帽子がたっぷりで見応えあり!! 必見!!
きゃりーぱみゅぱみゅちゃんを目指してる? と思わせる方々もいらっしゃいますが、みなさん、いいオトナであることも見逃せないポイント。
しかも上流階級に違いなく……。交通手段は電車ではなくクルマという点がウケ狙いに拍車をかけている感じでしょうか?
もちろん主催者である女王様や王室の方々も登場!! 
WENN.com / Zeta Image
wenn3952403
▲シンプルです。

(makiko)

ページ上部へ戻る