6月23日(土)『リベンジ いよいよ今夜謎が!おさらい SP』放送!!!  出演の小島奈津子さん、前田典子さんにインタビュー!

4月に主演のエミリー・ヴァンキャンプが来日し、アメリカのみならず日本でも大人気のドラマ『リベンジ』。
謎が謎を呼ぶストーリー展開にハマっている方も多いのではないでしょうか!?
6/23(土)、ついにこれまでの謎が明らかになる15話が放送に!
さらに、小島奈津子さん、前田典子さん出演によるスペシャル番組『リベンジ いよいよ今夜謎が!おさらい SP』(20:20~)も放送されます。
そこで、大の『リベンジ』ファンというおふたりにお話を伺ってきました!
rivenge623_2


『リベンジ』は何不自由なく暮らしていた少女アマンダが、無実の罪で投獄されて亡くなってしまった父親のために、エミリーという名の別の人物となって敵を討つ復讐劇。どんなところがドラマの魅力なのでしょうか?

前田:
出演している女性はみんな美しいですし、どの女性もみんな強くてたくましいですよね。悪いところもいろいろあるんですけど、私自身強い女性に憧れもあるので「自分も頑張ろう、強くなろう」と見ていて思いますね。
小島:「それぞれの“リベンジ”」があるんですよ。核となるのは主人公エミリー・ソーンのリベンジなんですけど、エミリー以外にもそれぞれのリベンジがある。いろんな想いが複雑に絡まりあっているので、多分脚本家の方も何が何だか、どこがどうだかわかんなくなっているんじゃないかなと思っているんですよ。でもその複雑さが、きっと最後に一本の糸に繋がるんじゃないかっていう、繰っていく楽しさが魅力かなと思います。それから見てる人と作品について語れるところですかね。

「それぞれの“リベンジ”」があるキャラクターの仲で気になる存在は?


小島:
ジャックでしょうか。幼なじみで子どもの頃からアマンダのことをずっと思っているんだけど、彼は自分の前に現れたアマンダが実は別人だと気づいてしまうんですよね。分からないですけど、もしかしたら、そこから何か違う復讐心になっていくのか、一緒に解き明かそうとしていくのか、気になりますね。
前田:現在のアマンダもわからないですよね。少年刑務所で出会って名前を交換して代わりにアマンダとして生きてきて、どこまでエミリーのために尽くして、彼女の人生は何なのか。アマンダも何か復讐心があるのか、エミリーとの関係はどうなのか、って思いますね。
『リベンジ』の舞台はセレブの別荘地が立ち並ぶ、東海岸随一の高級避暑地ハンプトン。華麗なファッションもドラマの見どころのひとつです。登場人物で気になるファッションは?
前田:ヴィクトリアが、体のラインがくっきり出るバンテージドレスを着ているのを見ると「さすが、あっぱれ!」って思うし、これから50歳、60歳と年を重ねても、彼女はいつまでも着こなし続けるんだろうなと思うと、やっぱり憧れますし、主役のエミリーにも若々しさと彼女にあったファッションスタイルも「かわいいな」と思います。リディアも「かっこいいな」と思って注目していますね。
小島:私は、男性ですけどノーランのファッションが気になりますね。エミリーを助けるんですけど、彼の助けなしではここまで来られなかったっていうくらい、彼女の片腕のような存在になってくれるんですけど、なかなかいい着こなしをしているんですよ。ちょっとおしゃれないい色合いの服を着ていて、男性の方のファッションもいろいろ凝ってるんだなと思います。
女性にとって見逃せないのが、主人公エミリーをとりまく2人のイケメン、ジャックとダニエル。タイプがまったく違うだけに、もし2人から「好き」と言われたら選べないのでは?

小島:
私はジャックです。お金がなくても2人で頑張って働こう、みたいなのがいいですね。どちらですか?
前田:私はどっちかな‥‥‥。どっちもイケメンだし。やっぱり私もジャックですかね。ジャックの方がちゃんとしていて堅実だし、ハンプトンの海辺でずっと老後も暮らせそうな気がします。
アメリカで放送開始後、1カ月を待たずして22話の放送が決定した『リベンジ』。復讐劇の行方がどうなっていくのか予測不可能ですが、どんな展開をイメージしていますか?
前田:エミリーのお母さんがまだ登場してないんですよ。お母さんが鍵を握っていて、いろいろなことが明らかになるとか。それから、エミリーは復讐を重ねていますけど、最後は幸せになって欲しいですね。
小島:語られているようで、謎の部分がまだまだ多いんですよね。お母さんもそうですし、エミリーがなぜ少年院に入ったのか、というところも語られてなかったりするんですよね。そのあたりの謎が解き明かされていくんじゃないかなぁ、と予想しています。
おふたりの熱い『リベンジ』トークに一緒に参加しているような気分になれる『リベンジ おさらいスペシャル』。15話の冒頭に繋がる1話の重要なシーンが放送されるのも見逃せないポイントです。『リベンジ』をさらに楽しむためにも、是非チェックを!
Dlife
『リベンジ いよいよ今夜謎が!おさらい SP』
6月23日(土)20:20~

「リベンジ」
 毎週土曜21:00〜22:00(吹替版)
 毎週金曜23:00〜23:54(字幕版)

(Miwa)

ページ上部へ戻る