「はっぴを着るとハッピーになるね!」『CHUCK/チャック<シーズン3>』ブルーレイ&DVD発売イベントにザッカリー・リーヴァイが登場!!

家電量販店“バイ・モア”のパソコン修理コーナーに勤めるコンピューター・オタクの青年チャックが主人公の人気ドラマ『CHUCK/チャック』シーズン3のブルーレイ&DVDは6日から発売中。それを記念して主人公チャック役のザッカリー・リーヴァイが来日し、昨日、プレミア試写会が開催されました!!
IMG_5064
▲ザックは身長190cm以上!! すごく陽気でフレンドリーな人でした!!
ザッカリーとスペシャル・サポーターをつとめた優木まおみさんが登場したトークイベントの模様をおつたえします!!


まずはザックが会場に姿を見せると、会場から歓声が!! ザックはかけつけたファンのみなさんと握手などをしつつ舞台に登壇。「コニチワ!」と日本語でご挨拶していました。その後、司会者の方とQ&Aがスタート。
Q 今回、初来日ですね。
A そうなんだ。もっと前から来たかったんだけど、やっと来ることができたよ。親友のエリックも一緒なんだ。みんな「ハーイ、エリックって言って!」。彼は僕のためにビデオを撮ってくれているから、みんなの姿もどこかで流れるかもしれないよ。
Q 日本の印象は?
A すごく楽しんでいるよ。みんなすごく礼儀正しくてびっくりした。東京もすばらしいけど、昨日は京都でサイクリングして楽しかった。ぜひまた行きたいな。誰か、京都から来てる人いる? 
Q 今回の滞在で楽しみにしていることは?
A そうだなぁ。どこかでカラオケにいきたいね。あとスカイツリーに行きたいと思ったんだけど、ムリらしい。それにディズニーシーに行きたいな。アメリカにディズニーランドはあるけど、ディズニーシーはないから。乗り物に乗ってみたい。ディズニー大好きなんだ。
Q バイ・モアは家電量販店ですから、秋葉原にも行ってほしい気がしますが。
A もう行ったよ。秋葉原は大好きだ。クラブセガでたくさんゲームをして、ダーツもやったよ。買い物も楽しんだ。僕は「オタク(日本語で)」だから、秋葉原は大好きだよ。
IMG_5021
Q 「Chuck」がヒットして、ドラマと同じように人生が変わったんじゃないですか?
A チャックもバイ・モアの普通の店員からいきなりスーパースパイになったけど、僕自身も無名だったのにドラマのおかげで日本に来て、こうしてファンのみなさんに会える。すっごくクールだよね。確かに人生は劇的に変わったよ。
Q チャックとザッカリーさんとの共通点はありますか?
A 「オタク」なところかな。チャックはいいヤツなんだ。友だちも家族も大事にするし、善のために戦う。そこは僕も同じでありたいと思っているよ。友だちは違うっていうかもしれないけどね。
Q 世界一セクシーでクールなオタク俳優No.1だとか。
A いや、第2位だったと思うよ。
Q ちなみに1位は?
A ジェシー・アイゼンバーグだ。ジェシーに負けた。
Q 特に親しい共演者は?
A キャスト、スタッフ全員が家族みたいに仲がいいんだけど、特にモーガン役のジョシュ・ゴメスとは気が合うんだ。彼もすごいオタクだから、一緒にビデオゲームをしたりマンガ、アニメ、テクノロジー系の話をしているよ。
Q オフはなにをしている?
A ゲームかな。それにバイクにのったり、ピンポンも時々するけど。主にオーディションを受けているよ。「CHUCK」はアメリカでは終わったのでね。あとはこうして日本でプロモーションしたり、京都を自転車で走り回ったりしているんだよ。
IMG_5079
ここでスペシャルゲスト優木まおみさんが登場!! 
優木さんの衣装はシーズン1のホットドッグショップで働くサラをイメージしたものだとか。それを聞いたザックは「シーズン2のオレンジのやつは?」と質問。「それも候補だったんですけど、コルセットが着たかったので」と優木さんが答えると、「そうだね。これは僕も着たかったヤツだ」と言ってました。
優木さんもドラマの大ファンで、特にそれぞれのキャラクターの性格が大好きなのだそう。愛すべきだけどイラっとするのがモーガンだとか。そんな優木さんから、日本の家電量販店スタッフがよく着ているということで、特製緑色のはっぴがプレゼント!!
IMG_5062
▲さっそく試着しポーズを決めるザック。
「これははっぴっていうんですよ」とMCさんが教えてあげると、ザックは「はっぴを着るとハッピーになるね」とオヤジギャグまで飛ばしていました!!
そんなザックによるとーズン3のみどころは……。
「うーん。ネタバレにならないようにしないとなぁ。サラとチャックはもっと親しくなるよ。それにすごい豪華ゲストが登場する。クリステン・クルックとか、スーパーマンのブランドン・ラウスとか。アクション、コメディ、ロマンス、ドラマもさらにパワーアップしているから楽しめると思うよ」
とのこと。
そして最後までファンに手を振りながら退場。
ちなみに、サードシーズンではカンフーシーンがありますが、練習した? と聞かれると、実はしてないと笑ってました。テレビシリーズはスケジュールが厳しく、カンフーを習って1時間後に撮影だったりで、練習する時間が全然なかったそうです。「でも大丈夫だったと思うんだけど、どうかな?」と会場のみなさんに問いかけ、全員が拍手で答えると、うれしそうにしていましたよ!!

「CHUCK/チャック〈サード・シーズン〉コンプリート・ボックス」発売中/DVD レンタル&オンデマンド配信中
ブルーレイ (4 枚組) 税込 17,000 円 / DVD (9 枚組) 税込 15,000 円
発売・販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ

(makiko)

ページ上部へ戻る