ノオミ・ラパス、シャーリーズ・セロンらが出演の映画『プロメテウス』場面写真が公開

8月24日に公開の映画『プロメテウス』は人類はどこから来たのか? という、人間にとって永遠のテーマに挑んだ3Dエピック・ミステリー超大作。その新たな場面写真が公開されました!!
c 2012 TWENTIETH CENTURY FOX
プロメテウ
▲宇宙船プロメテウス号に乗って未知の惑星を訪れた科学者チームの面々。巨大な遺跡を前に何かを探索しているもよう。


ところで『プロメテウス』とはどんな作品かというとーー、

人類史上最大の謎<人類の起源>を解き明かす重大なヒントを地球上の古代遺跡で発見し、宇宙船プロメテウス号に乗って未知の惑星を訪れた科学者チームの想像を絶する運命を映し出す。めくるめく神秘と衝撃に彩られた探査航海の果てに、決して触れてはならない“パンドラの箱”が開いたとき、まだ何も知らない人類はすべてを目撃する。前人未踏の宇宙の彼方に、地球上のあらゆる歴史や文明の概念さえも覆す、驚愕の真実が眠っていたことを!

というもの。
今まで一切ストーリーが明かされず、全貌は謎に包まれたままだったのですが、やはりまだまだ未知な感じ。なのでリドリー・スコット監督のコメントをドゾ!!

「このプロジェクトはクリエイティブな過程を経て、『エイリアン』とは異なる新しいスケールの大きな神話へ、またオリジナル・ストーリーの舞台となる世界へと進化していきました。新作で取り組んだアイディアはユニークであり、広範にわたり、刺激的なものです。ずっと求めていた貴重なストーリーを見つけられてこれ以上の喜びはありませんし、私の気持ちにとても近い作品にやっと戻ってこられてうれしい限りです」

『シャーロックホームズ シャドウゲーム』に出演していたノオミ・ラパスのほか、シャーリーズ・セロン、マグニート役で『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』のマグニート役を演じたマイケル・ファスベンダーなどが出演しているそうです。
『プロメテウス』
8月24日(金) 全国拡大ロードショー<3D/2D同時上映>
オフィシャルサイト:http://www.foxmovies.jp/prometheus/
配給:20世紀フォックス映画

(makiko)

ページ上部へ戻る