『メリダとおそろしの森』主人公メリダ役 に大島優子さんが決定

7月21日より公開の『メリダとおそろしの森』は、ピクサー史上初となる女性主人公メリダの冒険を描いた、勇気と感動のファンタジー・アドベンチャー。
その主人公メリダ役の声優に、大島優子さんが挑戦することが決定。
©DISNEY / PIXAR .All Rights Reserves.
_メリダ×大島優子<0406_AM5:00以降解禁>
主人公メリダは、王女としての責任から解放され、自由に生きることを夢見ている女性。そんなある日、禁じられていた「森の魔法」を使ったことから、王国は呪いをかけられ存続の危機に直面することになってしまうという役どころ。

自由を愛し、好奇心旺盛な活発さと、王女としての自覚に目覚めて成長するひたむきな姿が大島優子さんのイメージにぴったり

ということで、今回の起用となったそうです。


大島さんは今回の新たな挑戦に、「これからどんな風に演じていこうかと、今からワクワクすると共に緊張もしています」とコメント。

「メリダにぴったりだと感じてもらえて、そして見た人に勇気と元気を届けられるよう頑張りますので、楽しみにしていてください」

と意気込みを語っているそうです。
STORY

スコットランドのある王国の王女メリダは自由を愛するあまり、王家の伝統を重んじる厳格な母としばしば対立する。ある日、“鬼火”に導かれて森の魔女に出会ったメリダは「魔法で自分の運命を変えて欲しい」と魔女に依頼する。だが、太古の昔より人間が森の魔法を使うことは禁じられており、メリダの願いは恐ろしい災いをまねいてしまう。王国と愛する家族を救うため森に立ち向かう決意をしたメリダは、森の魔法を解くことができるのか?

©DISNEY / PIXAR .All Rights Reserves.
【メリダ】新メイン
『メリダとおそろしの森』
7月21日(土)ロードショー 2D・3D同時公開
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
公式サイト

(makiko)

ページ上部へ戻る