動物園付きの物件を買ったオトコの物語。『幸せへのキセキ』予告編が到着!

© 2012 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.
幸せのキセキ6月8日(金)より日本公開の映画『幸せへのキセキ』は、マット・デイモン主演のヒューマン・ドラマ。
マットが演じているのは、最愛の妻をなくし、シングルファーザーとなった主人公ベンジャミン。
ロサンゼルス新聞のコラムニストで危険な冒険に挑むリポーターだった彼は、妻を亡くした悲しみを抱えながらも幼い2人の子供を育てるという現実に直面。新たなスタート、そして家族に元気を取り戻すために、彼は仕事を辞め、郊外の18エーカーの土地に建つ古くて素朴な家を購入するのだけれど、その家にはローズムーア・アニマル・パークと呼ばれる動物園を買うことも条件についていたーー。
動物園付きの物件なんて……と思いますが、なんと実話に基づいたストーリー!! 
その予告編が公開されました。



もし家を見に行ってライオンの吠え声が聞こえたら……。
裏庭に動物園がある、しかもオーナーになれるというのは、コンセプトだけなら、予告編のなかの子役ちゃんのように「イエーイ!!」と一瞬テンションUPするとは思うのですが、金銭面、ニオイ面などを考えると、現実的にはいろいろむずかしいかと。犬を飼うのだって大変ですし……。
しかし、彼は経験、知識、予算もないなか、飼育員や地元の人々の助けを借り動物園の再開を目指します。もはや、彼は冒険リポーターではなく、日々の暮らしそのものが冒険に……。しかも家の裏庭で!! そのうえラストシーンには、愛する人をもっと大切にしたくなる、素敵なサプライズが待っているそう。
動物園の飼育員で真面目で現実的な女性ケリー・フォスターを演じたスカーレット・ヨハンソンは、「この映画は“人々のつながり”についての作品ね。不可能に見える状況の中でも、お互いに助け合って、目標を成し遂げるの」とコメントしています。
マットのパパさんぶりも注目☆
© 2012 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.
DF-29961c
『幸せへのキセキ』
6月8日(金)TOHOシネマズ スカラ座ほか全国ロードショー
配給:20世紀フォックス映画
公式サイト

(makiko)

ページ上部へ戻る