ルーカス監督愛娘も登場!! 『STAR WARS エピソードⅠ/ファントム・メナス 3D』公開記念“STAR WARS DAY”

最新テクノロジーを駆使した3D映画として、再び大スクリーンに帰ってくる『STAR WARS エピソードⅠ/ファントム・メナス 3D』。さまざまなキャンペーンが繰り広げられておりますが、本日、スター・ウォーズファンの為のイベント“STAR WARS DAY”が開催され、ジョージ・ルーカス監督の愛娘アマンダ・ルーカスさんをはじめとする豪華ゲストが登場!!
IMG_3104
▲ジェダイ姿のボビー・オロゴンさん、ダース・ベイダー、そして帝国軍士官姿のデーブ・スペクターさんも。


IMG_3066アマンダさんは2008年にニュージーランドの格闘技大会で“パワーハウス”というリングネームでデビューしたプロの格闘技選手。11年から日本の総合格闘技大会DEEPに参戦しており、今年2月18日に行われたDEEP57では、DEEP女子無差別級初代王者に!! 映画『スター・ウォーズ』シリーズの1〜3にも出演しているそう。
そんなアマンダさんはダース・ベイダー&ストームトルーパーたちを従えて入場。「ニッポンのみなさん、こんにちは! 今日はここにこれて光栄です、みなさんが集まってくださってうれしいです。映画はとても素晴らしいので楽しんでくださいね。今日は父の代わりに、家族を代表してここへきました。父も来たがっていたのですが、1カ月で2本の映画を作ったのでちょっと疲れ気味で来れなかったんです」とご挨拶。Tシャツは日本に持ってきた唯一のスターウォーズTシャツなのだそうです。ハリソン・フォードが若いっ!! さらに「父から日本のファンのみなさんへのスペシャルメッセージを持ってきました!!」とのことで、ビデオメッセージが上映。
監督からは「日本のみなさん、ご挨拶ができて光栄です。今回、そちらへ行けなくて残念です。『スター・ウォーズ』を3Dにするのはとてもスペシャルな経験でした。皆さんにも楽しんでいただけると思います。そして娘のアマンダが日本での試合に勝ってチャンピオンになったことにもお祝いを言わせてください」という父親愛あふれるコメントが流れちょっとほのぼのした雰囲気に。
IMG_0380
そんななか、ダース・ベイダーは当然のことながら、終始荒い息づかいだったのですが、彼から今日集まったファンのみなさんへの指令が発せられました。

「本日ここに集まった者たちへの指令だが、この模様を必ずツイッターにつぶやくこと、ブログにアップすることである。しかもその指令を守らないと、我々は銀河最大規模の破壊行動をとることになる」

とのことです。
ところで、「スター・ウォーズ」はゲームにもなっていて、2月28日から「スター・ウォーズ コレクション」としてソーシャルゲームとして配信中。
©2012 Lucasfilm Ltd. & TM. All rights reserved. ©Konami Digital Entertainment
SWC_DAVID_PUBSWC_BOBBY_PUB
ボビーさんとデーブさんは、3月の第2週から流れるTVコマーシャルに出演されているため、今日はこの出で立ちで登場。2人ともCMのなかで「スター・ウォーズ」キャラクターと見事な共演を果たしているそうです。ボビーさんはサミュエル・L・ジャクソンを彷彿とさせますが、デーブさんの方は「かなり違和感があると思いますね」と本人がコメント。CMも楽しみです!!
ところで、プロの格闘家であるアマンダさんですが、家族として父親をサポートしているという感じがとてもナイスな方でした!! Tシャツのチョイスもイケてますよね!!
『STAR WARS エピソードⅠ/ファントム・メナス 3D』
©Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved.
3月16日全国ロードショー/20世紀フォックス映画配給/上映時間136分

(makiko)

ページ上部へ戻る