撮影は快調そう!! 『ホビット 思いがけない冒険』の最新イメージ画像が公開

J.R.R.トールキン原作の「ホビット」が2部作として映画化されることは以前ご紹介しましたが、その映画『ホビット 思いがけない冒険』と『ホビット ゆきて帰りし物語』は、現在ニュージーランドで全編デジタル3Dで製作中。
まだまだ公開までには時間があるのですが、本日、壮大な冒険の始まりを予感させる、最新のイメージ画像が解禁されました!!
© 2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC.
「ホビット」最新イメージ画像解禁


さらに!! ワーナー・ブラザース・オフィシャルfacebook上(http://on.fb.me/x5qkZd)では、「The Hobbit」ビデオログと題し、ピーター・ジャクソン監督自身が解説している撮影現場レポ―ト映像が3本も公開中!! 前シリーズの撮影当時と同じニュージーランドのスタジオに、あのホビット族の村の屋敷や、エルロンドの館が完全に再現されており、魔法使いガンダルフ役のイアン・マッケラン、ゴラムを熱演したアンディ・サーキス、ビルボ・バキンズに抜擢されたマーティン・フリーマンらも登場している充実の内容!!
STORY

『ホビット』では、ホビット族のメインキャラクター、ビルボ・バギンズの旅が描かれる。ビルボ・バギンズは、ドラゴンに支配され失われてしまったエレボールのドワーフ王国の再建をかけ、壮大な冒険の旅へ出る。ある時、魔法使いのガンダルフに突然声をかけられ、ビルボは、伝説的な戦士トーリン・オーケンシールド率いる13人のドワーフから成る一団に参加することになる。彼らはこの旅の中で、ゴブリンやオーク、破壊的なワーグと巨大な蜘蛛、シェイプシフター、そして魔術師で埋め尽くされた危険な荒野へと誘われていく。彼らは東を目指す。目的地ははなれ山の荒地にあり、そこに辿り着くためには何としてもゴブリン・トンネルを生きて通り抜けなくてはならない。そこでビルボは自身の人生を永遠に変えてしまうクリーチャーと出会ってしまう・・・ゴラムである。
地下に潜む湖の岸辺でゴラムとたった二人きりになってしまう控えめな性格のビルボ。しかし、そこで彼は自分の持つ狡猾さや勇気の奥深さを発見して驚く。しかもビルボは思いがけない有用な性質を持つゴラムの、“いとしいしと”と呼ばれるリングをも手に入れる。そのシンプルなゴールドのリングは、ビルボがとうてい知り得ない中つ国(ミドル・アース)全ての運命と深く結びついていた。

撮影は期間を3つに分け、250日間もの長期に渡ったとか。
HBT-008104r
『ホビット 思いがけない冒険』 12月14日(金)丸の内ピカデリー他、全国ロードショー
『ホビット ゆきて帰りし物語』 2013年12月13日(金)丸の内ピカデリー他、全国ロードショー

(makiko)

ページ上部へ戻る