超プリティ☆本田望結ちゃん率いる“長ぐつ隊”長ネコダンスを披露♪

3月17日公開の映画『長ぐつをはいたネコ』は、長ぐつをはいたネコ=プスの活躍とゆかいな仲間たちの宝探しの大冒険を描いたネコ史上最大のファンタジー大作。この作品を応援するため、ネコ大好きな本田望結ちゃんをリーダーにこどもダンスユニット“長ぐつ隊”が結成!! 先ほど、ネコになりきった「長ネコダンス」がお披露目されました!!
IMG_2995
▲望結ちゃんの衣装にはプスがついてます!!
映画のなかにも、情熱的なダンスシーンがあって、それも見どころのひとつなのですが、長ぐつ隊はトレードマークの長ぐつを履き、映画の挿入歌でもあるレディー・ガガの『アメリカーノ』にあわせて可愛くダンス♡


IMG_3009
▲長ぐつをはけば元気なダンスが披露できる、という長ぐつ隊。本田望結ちゃんの右が宮崎厚輔くん、左が小名和弥くん。
振り付けはポッキーのCMも担当された香瑠鼓(かおるこ)さん。ダンスはネコの1日を表現したそうで、随所にネコパンチやミャー、招き猫というネコキーワードがいかされているのだとか。朝起きたネコの「今日は何をしようかな〜」というワクワク感と、がんばればネコだって正義の味方になれる! という応援の気持ちが込められているそう!!
ネコをイメージした衣装を身につけた望結ちゃんは感想を聞かれ、「すごくふわふわで気持ちがいいです。特にしっぽと耳のキラキラが気に入ってます!」と可愛く回答。ダンスは「ネコの気持ちになるのがポイントです」とのことです。
長ぐつ隊のメンバー厚輔くんも「ふわふわでとっても気持ちいい」と、ネコ衣装が気に入った様子。「望結ちゃんは、ネコになりきっていてビックリしました」、和弥くんは「衣装は肉球が気持ちいいです。望結ちゃんはダンスを覚えるのも早いし、すごく上手です」と語っていました。
その後、先日、応援ネコとして衝撃デビューを飾った、プスプス君も登場し、ネコ好きな望結ちゃんとご対面!!
IMG_3017
▲抱っこされながらもしっかり長ぐつを見せることを忘れないプスプス君。
IMG_3016
▲ネコパンチの振り付けも舞台袖から見て覚えていた様子。
IMG_3019
▲仕事を終えるとマントを飜し、さっさと帰ろうとする、去り際のカッコよさにも注目!!
今日、初披露された長ネコダンスは、3月17日の初日舞台挨拶で、プス役、ハンプティ役で声の出演をされた、竹中直人さん、勝俣州和さんも一緒に踊る予定だそう。そのため、今、ダンスの練習中というお2人に望結ちゃんから「竹中さん、勝俣さん、長ネコダンス、がんばって覚えてくださいね。初日舞台挨拶で一緒に踊れるのを楽しみにしていまーす♡」とメッセージ。
IMG_3039
最後に望結ちゃんから、「プスがカッコよくて、キティがすごく可愛くて、ハンプティがワクワクするようなことをしちゃう楽しい映画なので、みなさん楽しんでください。3Dなのでメガネをかけるのを忘れないでくださいね〜♡」という、超かわいい応援コメントもありました。
PUSS IN BOOTS © 2011 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.jpg_rgb
『長ぐつをはいたネコ』
3月17日(土)新宿ピカデリーほか全国ロードショー
公式サイト
配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン

『長ぐつをはいたネコ』は、日本時間で明日朝行われる、アカデミー賞にも長編アニメーション部門賞でノミネート☆ そちらも期待がかかります!!

(makiko)

ページ上部へ戻る