あなたはエドワード派? それともジェイコブ派? 『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1』デートプラン対決

2月25日から公開の映画『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1』。この作品ではヒロインである人間の少女ベラを巡る、ヴァンパイアのエドワードとオオカミ族ジェイコブの三角関係が描かれており、しかも、最新作は結婚&出産がテーマ。
ということで、先日、妊娠4カ月であることを発表した木下優樹菜さんを特別審査員に迎え、K-POPグループ大国男児さんが2チームにわかれ、エドワードとジェイコブになりきってデートをプランニング。どちらのプランがより多くの女子にグッとくるかを競うイベントが行われました。
IMG_2925
▲大国男児さんは“クリーミー系弟アイドル”がキャッチフレーズの5人組K-POPアイドルグループだそうです。


大国男児さんたちは、インジュンさんがMCを担当。チーム エドワードがミカさんとヒョンミンさん、チーム ジェイコブがカラムさんとJayさんというチームわけになり、プレゼンがスタート。
IMG_2914
まず、チーム エドワードがエドワードのキャラ分析を行ったのですが、「エドワードは見た目クールで、ヴァンパイアだから人間からは冷たくされる、だけど心はロマンチック、みにくいアヒルの子に共通するものがあると思います」とのことでした。そして、気になるデートプランは「ロマンチックお姫様デート」☆
これはバラの花束を持って女の子を迎えにいき、黒のスーツを着てお出かけ。窓から三日月がキレイに見えるレストランを貸し切りにして、ディナーを食べながら白いピアノを借り、自作の曲を彼女のためだけに歌う、のだそうです。
IMG_2916
一方、チーム ジェイコブ。ジェイコブのキャラは、「オオカミというのは情熱的で積極的というイメージがいいと思う。韓国ではオオカミ男というのはチャラ男という言葉があるのですが、ジェイコブは違います」とのことで、発表されたデートプランは「ワイルドアウトドアデート」。
内容は、ジェイコブといえばバイクなので、2人きりでバイクで山へツーリング。キャンプ場へ行き、夜景をながらロマンチックにトーク。そしてテントの中で映画のジェイコブと同じように上半身は脱いでハグ。そして1.5秒だけキスをする」というもの。なぜ1.5秒なのかというと、「それ以上になるとヤバくなる(笑)」のだそうです。
IMG_2912
木下さんはシリーズ開始当初からエドワードファン。結婚前から映画デートで見に行ったりしていたとか。そして、お気に入りのシーンは、前作で山にベラが逃げなくてはならなくなったとき。凍えるベラをジェイコブが上半身ハダカになって温める様子をエドワードが見ているシーンなのだそう。
ということで、木下さんが選んだデートプランはチーム エドワードに!! しかし、同時にFacebookでも一般投票を行っていて、結果はチームジェイコブが54%の支持を集め、会場のファンの拍手もジェイコブがやや多め、というむずかしい投票結果に!!
結果を聞いて、おかしいなぁとクビをひねっていた木下さんですが、最新作には妊婦として共感できるところは多々あったそう。
「自分はどうなっても子どもは産みたい、守りたいという気持ちはすごくわかりますし、他にも女の子には共感できることろがたくさんありますからぜひ劇場でどうぞ!」とのことです!!
TM & ⓒ 2011 SUMMIT ENTERTAINMENT, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
main
『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1』
2012年2月25日(土) 
新宿ピカデリーほか全国ロードショー
配給:角川映画

森の中の結婚式は本当にステキでした!! 最新作はシリーズでもっともロマンチックなエピソードなのだそうですよ!!

(makiko)

ページ上部へ戻る