『指輪』ファン注目!! 最新『ホビット』シリーズの画像&予告編を入手!

大ヒットした『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズはJ.R.R.トルーキンのファンタジー小説「指輪物語」を映画化したもの。この3部作を手がけたピーター・ジャクソン監督は、現在、トルーキンのもうひとつの傑作小説「ホビットの冒険」を2部作として製作、撮影中なのだそう。
タイトルは、前編が『ホビット 思いがけない冒険』で、後編が『ホビット ゆきて帰りし物語』。今回は、ホビット族のメインキャラクター、ビルボ・バギンズの旅が描かれており、ビルボ役を演じるのはUK版のコメディ『The Office』、映画『ラブ・アクチュアリー』などに出演している俳優&コメディアンのマーティン・フリーマン。
© 2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC.
HBT-008104r
『ホビット 思いがけない冒険』
2012年12月14日(金)丸の内ピカデリー他、全国ロードショー
『ホビット ゆきて帰りし物語』
2013年12月13日(金)丸の内ピカデリー他、全国ロードショー


前編の『ホビット 思いがけない冒険』は2012年12月14日(金)から日本公開なので、まだ公開まで1年ちかくあるのですが、予告編は1月14日(土)から全国の劇場で順次上映されるとのこと。
その予告編を一足早く入手したのでご紹介っ!!

原作を読まれた方はご存じだと思いますが、「ホビットの冒険」は、『ロード・オブ・ザ・リング』で登場した中つ国(ミドル・アース)の60年前が舞台。『ロード・オブ・ザ・リング』のプロローグにあたる部分で、原作ファンから映画化を熱望されていたものだとか。
映画の方は、前シリーズで描かれたフロド・バギンズの旅の60年前、フロドの前の指輪所有者であるビルボ・バギンズが、彼らの国を救うための冒険で指輪を手にする物語が描かれているそうです。
撮影は昨年3月からニュージーランドで、デジタル3Dで行われているとのこと。そういえばオーランド・ブルームが昨年夏頃からニュージーランドでよくパパラッチされていますが、この映画の撮影のためで、彼もレゴラス役で出演!!
予告編には、主人公のビルボ・バギンズが平和に暮らす村に、イアン・マッケラン演じる魔法使いガンダルフが訪れて冒険の始まりを告げる、という物語の冒頭が描かれており、ケイト・ブランシェット演じるエルフのガラドリエルやフロドのイライジャ・ウッドなど懐かしい顔が登場。さらにあの超インパクトキャラ、ゴラムも現れるという、『指輪』ファンにはたまらない、“たっぷり”な内容!!
まだ今年が始まったばかりですが……、年末の公開に向けてどんどん盛り上がっていきそう!! 楽しみです!!

(makiko)

ページ上部へ戻る