人気モデル5人が大集合!! 映画『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』×「CanCam」スペシャルイベントが開催

6日夜、12月1日公開のスティーヴン・スピルバーグ監督最新作『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』とファッション誌『CanCam』のコラボによるスペシャル・イベントが開催。押切もえさん、蛯原友里さん、舞川あいくさん、安座間美優さん、平山美春さんが登場しました!!
20111106_1149
▲華やかです!!


なぜ今回、タンタンと『CanCam』がコラボすることになったかといえば、スピルバーグ監督初の3D作品である『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』は構想から30年を経て完成。そして『CanCam』は1982年創刊。お互いの30周年を祝おうということで企画されたものなのだとか。
20111106_1110イベントは『CanCam』読者60名を招待した特別試写会からスタートし、ベルギーで行われたワールドプレミアにも参加したCanCam専属モデルの平山美春さんが登壇。
平山さんは読者とともにベルギーを旅してきたそう。そんな平山さんによるトークショーが行われ、ベルギーで撮影された写真を見ながら作品の魅力、ベルギーの魅力を語ってくれました。ベルギーにはワッフル屋さんがあちこちにあって、ほぼ毎日、食べたそうですよ。アイスクリームをのせて生クリームを敷きつめていただくのがベルギー流とか。街なかには、あちこちにタンタンの絵が描いてあったりするそうです。
その後、シークレットゲストとして舞川あいくさん、安座間美優さんが登場。3人によるトークがスタート!!
20111106_1120
舞川さんは3D映画は初めてだったそう。「すごい迫力でした! それに描写がすごくリアルでビックリしました」と語っていました。安座間さんは「船長との友情、お互い助け合って励まし合う姿が印象に残りました」とのこと。
そしてそして、さらにシークレットゲストがっ!!
20111106_1137
▲押切もえさんと蛯原友里さんが登場。先輩後輩トークに花が咲きました。
今後、冒険してみたいことは? という問いに、今、自分磨きにハマっているという押切さんは「テーブルコーディネイトやフラワーアレンジメントなど女性が一生やっていけることをやりたい」蛯原さんは「女性として輝いていたい。輝ける何かを見つけていきたい」と語っていました。
ところで、映画『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』はどんなお話かというと……

©2011 Paramount Pictures. All Rights Reserved.タンタン場面写(サブ1)
ある日タンタンは、ガラスケースに入った帆船の模型を一目で気に入り、購入する。するとなぜか、立て続けに2人の男が、タンタンからそれを高値で買い上げようとする。船の名前は“ユニコーン号”。謎を察知したタンタンが調べると、17世紀に海賊の襲撃を受けて、洋上で忽然と消えた船だった。やがてタンタンは、マストに隠されていた羊皮紙の巻物を発見する。そこに記された暗号がユニコーン号の財宝のありかを示しているのだ! 船の模型は3つ、巻物が3つそろって、初めて暗号が完成する。財宝を狙う者たちの驚くべき正体とは? 迫り来る危険と闘いながら、今、タンタンの冒険が始まる──!

というもの。
アクションシーンは迫力満点だし、デュポン&デュボンというインターポールの刑事がでてきたりして、登場人物もユニーク。ダニエル・クレイグが声の出演をしているんですよ。さらに!! タンタンのイラストなどでおなじみの白い犬、スノーウィはもちろん登場。このコがものすごく賢くてカワイイので、そのあたりも注目を!!
©2011 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』メイン
『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』
(原題:THE ADVENTURES OF TINTIN:THE SECRET OF THE UNICORN)
12月1日(木)より、TOHOシネマズ スカラ座ほか全国〈超〉拡大ロードショー!
配給:東宝東和
公式サイト 

ページ上部へ戻る