15日放送!!『フィニアスとファーブ/ザ・ムービー』完成披露試写会にオードリーが登場!!

ディズニーチャンネルの大人気アニメ『フィニアスとファーブ』。その初の長編作品『フィニアスとファーブ/ザ・ムービー』が10月15日に日本で初放送されるのに先駆け、完成披露試写会が昨日行われ、挿入歌&声の出演をされたオードリーの2人が舞台挨拶に登場!!
20111010_0546
▲ちびっ子たちにも大人気の2人


PAFサブ『フィニアスとファーブ』はエミー賞受賞歴もあるディズニー・チャンネルのオリジナルアニメシリーズ。15日に日本初放送される『フィニアスとファーブ/ザ・ムービー』はその初の長編作品で、アメリカでは8月3日にハリウッド大通りを貸し切ったブルーカーペットイベントが催され、名だたるスターが登場したのだとか!!
どんなストーリーかというと、

ドューフェンシュマーツ博士の発明品をフィニアスとファーブが修理したところ、装置が作動して異次元世界へのトビラが開いてしまった。そこは博士に支配された暗黒世界で、ペリーの正体がエージェントPであることもばれてしまう。果たしてフィニアスたちは元の世界へ戻ることができるのか?

 というもの。
Q 『フィニアスとファーブ/ザ・ムービー』をご覧になった感想は?
若林 お子さんはもちろんオトナも楽しめる。急展開なストーリーになってます。それにギャグがおもしろいですね。オードリーの8倍ぐらいおもしろい。
春日 今、隣にいるオトコが言ったとおり、ギャグとかがおもしろい、非常にいい作品だなと。わかりやすく言えば、アニメながら春日と同じくらいおもしろい。そのくらいの作品ですね。
MCさん それはかなりおもしろいということでいいですか?
春日 ええ。そのつもりで言いました。
20111010_0498
▲通りすがりのカモノハシかと思ったら、春日さんでした!!
Q オファーが来たときはどう思った?
若林 春日さんの家の家賃は3万9000円ですから、過去最低家賃の声優ということになるんじゃないですかね。
春日 ええ。大変コストパフォーマンスのいい声優といえるんじゃないでしょうか。そういう意味でも夢を与えられるキャスティング。まさにジャパニーズ・ドリーム!!
Q お2人の役柄は?
若林 これを言っちゃうと、ネタバレになってしまいますが……。言っておかないとわからない。私はニュース番組のレポーター役なんで、みんなに見つけて欲しいですね!!
春日 私はニュースキャスターですね。詳しくは言えないのですが、非常に難しい役柄なので、春日以外ではつとまらなかったんじゃないでしょうか。
Q 今回は挿入歌にも挑戦したとか。
若林 毎回思うんですが、なんで僕に歌の仕事がくるんでしょう? 狙いはなんなのか? 誰か教えて欲しいですね。今回の映画でも、すごくいいシーンなのに明らかに映画のテンポを損なっています。見ていてびっくりしました。
春日 確かに、私も歌ったのは知っていたんですが、できあがったものを見て、ギクッとしましたから。だからみんな気をつけてね。ギクッとするから。本当に気をつけてもらいたい!!
ということで、ビックリしないよう、みんなで歌を聞いておくことに……。軽快なテンポに乗って若林さんの歌+春日さんのコーラスが流れ、これだけで場内のお客さん(ちびっ子たち多数)は大笑い!!
20111010_0522
Q では映画の見どころを教えてください。
若林 僕の歌といいたいところなんですが。ストーリーが本当におもしろいんで、ストーリーを楽しんでいただきたいですね。
春日 春日が出ているところですね。渾身の作品になっていますので、特に春日のところを見ていて欲しい。
とのことです!!
Main_wide
『フィニアスとファーブ/ザ・ムービー』
10月15日(土)20:00〜21:30
ディズニー・チャンネルにて日本初放送!!

15日は15時から6時間半にわたる特別編成で、15:00〜20:00は、過去に放送された『フィニアスとファーブ』の人気エピソードベスト10をカウントダウン形式で放送!! 番組の合間には、オードリー出演のミニ番組も放送!! 
ストーリーはもちろんなんですが、若林さんの歌は必聴です!!!!! もう絶対、お見逃し&お聞き逃しなく!!

(makiko)

アニメは私もときどき見ておりますが、とってもおもしろいです☆ カモノハシペリーのたたずまいが特に好き!! 

ページ上部へ戻る