映画『スリーデイズ』公開記念トークショー試写会! 内藤大助×杉浦太陽、良き夫&パパっぷり炸裂!

『クラッシュ』で第78回アカデミー賞作品賞を受賞したポール・ハギス監督最新作、ラッセル・クロウ主演『スリーデイズ』(9月23日(祝・金)公開)。
もしも自分ならと考えさせられる、かつてない本格派タイムリミット・サスペンスがいよいよ公開です!
9月19日(祝・月)、シネマート六本木にてスポーツ界から内藤大助さん、芸能界からは杉浦太陽さんが、“窮地に追い込まれた時の決断”、“幸せな家庭作りのコツ”について、またご家族の裏話や夫婦仲について語る、公開記念トークショー試写会が開催されました。
0919kisha_02


無実の罪で愛する妻が突然逮捕。そのとき夫の下した決断とは…。
ポール・ハギス監督、ラッセル・クロウ主演のクライムサスペンス映画『スリーデイズ』の公開記念トークショーに芸能界きっての愛妻家、杉浦太陽さんと、スポーツ界一強きパパ内藤大助さんの二人が登場!

「もしお二人の奥さんが映画のように逮捕されてしまったら?」と聞かれると、「うちの奥さんは犯罪はしないと思う」と大真面目に内藤さんが答えると、「そんなのみんな思ってるよ!」と杉浦さんがつっこみ、場内は笑いに包まれました。
映画ではラッセル・クロウ演じる平凡な夫が、愛する妻のため無謀な脱獄計画を立てるが、元・プロボクシング世界王者の内藤さんは「脱獄は悪いことだからしないよ。奥さんも待っててって言うと思うし、脱獄して迎えに行っても、『何しに来たの?』と言われるとおもうよ。」と至って平和的。
杉浦さんも「脱獄はしない方がいい。正当勝負で戦います。でも最後まで信じたいです。」と現実的な回答の中にも妻への愛情が垣間見えました。
結婚12年目の内藤さんと、結婚5年目の杉浦さん。今でも変わらず夫婦仲は良いというが、それにはやはり子供の存在が大きいよう。
杉浦さんは「子供が間に入って両親の手をつないでくれます。今日も朝出掛けるときパパ行っちゃいやだって言われました。食べちゃいたいくらいかわいいですね。」と顔をほころばせ、「妻と二人でデートしたりもする」と仲の良さもしっかりアピール。
でも、子供ができてから妻の辻希美さんはすっかり強くなったようで、家での主導権は完全に妻が握っているとのこと。
「出会った頃は違ったんですけどね。子供産んでから変わりました。ご飯食べさせてやお風呂入れてとか妻に言われます。でもその方が家で何やったらいいか分かるから楽でいいですよ。」とどこまでも良き夫良きパパっぷりを披露しました。
ウルトラマンをやって今年10周年という杉浦さん。10年ぶりにヒーローショーに子供を連れていったとのこと。
「子供達から「ウルトラマン!」「ムサシ隊員—!」という声の中、「パパー!」という娘の声が聞こえ、嬉しかった。ウルトラマンをやっていて改めて良かったな、と思いました。」と語りました。
自身の試合を長男に見せたことのある内藤さんは「大きくなるにつれて僕の目の前では照れて言わないけど、遠くからは大きな声で応援してくれる。それを聞いて嬉しかったね。」と心温まる父子のエピソードを披露。
「人を殴ったらこれだけ痛いんだって分かるから、息子にもボクシングをさせたい。でもプロにはさせたくないね。だって辛いもん。痛いし。」と内藤ならではの本音も。
くわえて「息子二人とママの取り合いをしてますよ!おっぱいの取り合いも…」とジョークを飛ばすと、「まだ朝なので!」とMCに止められ会場を沸かせました。
最後に、これから映画を見る観客に向かって内藤さんは「ハラハラドキドキ、最後までどうなるのかなって思いながら見ました。面白かった。期待していいよ!」とメッセージを送りました。
杉浦さんは「平凡な親子三人の家族に突然起こる事件。セリフの無いシーンも多くて感情移入してしまいます。子供が出てくるシーンが多いんだけど、すごくいい表情をしている。そこも見てもらいたい。」と二児の父親らしい目線のコメントで締めくくりました。

0919kisha_03
▲おふたりともサングラスがよく似合ってます!
新メイン
『スリーデイズ』
9月23日から全国公開
公式サイト

c2010 Lions Gate Films Inc.All Rights Reserved.
(Miwa)

ページ上部へ戻る