イギリスの大御所デザイナー、キャサリン妃のセンスにダメ出し!

着用アイテムは数時間で完売し、アメリカではケイト・エフェクトと呼ばれる社会現象にまでなっているキャサリン妃のファッション。
そのキャサリン妃にダメ出しをしたのが、イギリスの大御所デザイナーヴィヴィアン・ウエストウッドです!
WENN.com / Zeta Image
kate2011811_1
▲シンプルかつ上品なファッションが定番ですが……。


ロイヤルウエディングではキャサリン妃自身がメイクをしたと報じられていますが、まずヴィヴィアンはメイクにダメ出し!
「アイメイクに問題があると思うわ。目の周りのハードなラインはやり過ぎよ。何もしないか、もっとソフトな感じにするべきね」と『 UK’s Sunday Times』誌でコメント。
WENN.com / Zeta Image
20110811_2kate
▲確かに目の周りのラインはバッチリ!
ファッションについても「とっても普通の女性としか思えないの。私はただ、彼女が特別な女性であるべきだと思っているだけなのよ」
と軽くダメ出ししているよう。
職業柄、デザイナー視点で語っているヴィヴィアンですが、そんな彼女のファッションはというと。。
WENN.com / Zeta Image
vivi20110810_2
▲70歳でこのファッションを着こなせるのは、スゴイと思いますけどね~。ま、デザイナーですから。
メイクは……?
WENN.com / Zeta Image
vivi20110810_1
▲確かにアイメイクは薄め★ お肌もキレイですね。
個人的にはキャサリン妃のメイクはともかく、ファッションはステキだと思います♪
ただ、礼賛するだけではなく、たまには厳しい意見も必要! ってことなのかも。
しかし、王子のヘアについてはアンタッチャブルなんですかね?

(Miwa) 

ページ上部へ戻る