次世代イケメンスター アレックス・ペティファーに注目!! 映画『アイ・アム・ナンバー4』

c2011 DreamWorks II Distribution Co., LLC. All Rights Reserved
Sub37月8日(金)から全国公開される映画『アイ・アム・ナンバー4』。これはスピルバーグ率いるドリームワークスの最新作で、世界に散った9人の“選ばれしもの”の運命の戦いを、ヒットメイカー、マイケル・ベイにより製作されたサスペンス・アクション巨編。
その9人の選ばれし者たちは潜在的な特殊能力を持ちながら、自らの力も、運命が彼らに与えた使命も知らぬまま、何者かに命を狙われ、正体を隠して孤独な日々を生きていて、そのなかの4人目、つまり “ナンバー4”が、この作品の主人公。彼はジョン・スミスという偽名でアメリカの田舎町で普通の青年として暮らしているのだけれど、まだ制御することも困難な力に戸惑いながらも、見えざる敵から逃げることをやめ、戦う決意をするーー。というもの。
その設定を聞いただけでちょっとワクワクしてきますが、ナンバー4こと、ジョン・スミスを演じるアレックス・ペティファーは、次世代を担う注目のイケメン俳優☆ というわけで、一足早く試写を見て参りました!!

c2011 DreamWorks II Distribution Co., LLC. All Rights Reserved

Sub1ストーリーはもちろんなんですが、注目はやはり主役のアレックス・ペティファー。彼は1990年、イギリス生まれ。父親は俳優、母親は元モデル。7歳の頃からアレックスもモデルとして活躍し、2005年から俳優に。2007年には映画『アレックス・ライダー』に主演。そのときから私は、その美少年ぶりに注目していたのですが、久しぶりに見たアレックスは21歳の美青年に成長しておりました!! なんと本作以外にも「美女と野獣」を現代風にアレンジした『Beastly』では主役の魔術で醜く変えられた美青年を熱演。この作品ではヴァネッサ・ハジェンズと共演しており、さらにはオリヴィア・ワイルドと共演したスリラー『NOW』も公開が控えているとか。
c2011 DreamWorks II Distribution Co., LLC. All Rights ReservedSub2
もちろんプライベートでもモテモテらしく、本作で共演したダイアナ・アグロン(ドラマ『glee』のチアリーダー、クインですよ!!)と交際(すでに破局)。さらに、股間には「thank you」というタトゥーを入れているとか!! これは「(コトの後に)言い忘れたときのために」だそうで……。今まで聞いたこともないくらい、大変礼儀正しい性格のようです!?
また、ナンバー4のジョンと一緒にナンバー6(女子)も闘うのですが、彼女はテリーサ・パーマーという若手女優さんが演じており、ドゥカティを乗り回し、戦闘能力も抜群という役どころ。アクションシーンがすごくカッコいいのでぜひ注目を!! さらに、ジョンにはペットの犬(ビーグル)がいるのですが、そのコがとっても健気なので、その点もお見逃しなく☆
main
『アイ・アム・ナンバー4』
7月8日(金)全国ロードショー
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
公式HP:No4-movie.jp

なにはともあれ、アレックス・ペティファーはおさえておかなきゃだと思われます!!

(makiko)

ページ上部へ戻る