オシャレセレブが大集合! メトロポリタン美術館ファッションイベント勝手にファッション対決!!

毎年恒例のメトロポリタン美術館コスチューム・インスティチュートのパーティが今年も行われ、ファッション界、映画界、スポーツ界など、各界のセレブが豪華ドレスで大集合!! そこで今回も、気になるセレブのドレスをピックアップ。またまた勝手にドレス対決をしちゃいました!!
第1ラウンド 新旧ヴィクトリアズシークレットモデル 熱々カップル対決
ジゼル・ブンチェン夫妻vsミランダ・カー夫妻
WENN.com / Zeta Image
wenn5648038
ジゼル・ブンチェン&トム・ブレイディ夫妻
カメラの前でアツアツのチュー♥寸前なのは、ヴィクトリアズシークレットを卒業した、世界一ギャラの高いスーパーモデルのジゼル・ブンチェン。キスのお相手は、髪が微妙にロン毛になっていて、ちょっとどうかな感はありますが、オットのトム・ブレイディであります。ジゼルはトムにとっては次男にあたるベンジャミン君を2009年12月に出産。それからおよそ1年半が経過して、もうプロポーションはカンペキですね☆ トレーンがドラマチックな赤いドレスはアレクサンダー・マックイーン。ドレスの方もジゼルのようなパーフェクトボディの人に着てもらえたら、ドレス冥利に尽きるというものでしょう!! イヤリングはヴァンクリーフ&アーペル。
WENN.com / Zeta Image
wenn3321208
ミランダ・カー&オーランド・ブルーム夫妻
一方、階段でもしかと手を握りあい、見つめ合うオーランド・ブルーム&ミランダ夫妻。1月に出産したばかりのミランダは産後約2カ月でランウェイに復帰。さらに先日、レッドカーペットにも登場!! 出産後ということで、バストがスケールアップしております!! なのにボディはスッキリ☆ そんな彼女のドレスは一瞬、白鳥の湖の衣装!? と、慌てん坊さんなら勘違いしかねないラブリーなマルケーザのミニ。プラットフォームサンダルはニコラス・カークウッド(ミランダが履いているのは12番目っぽい)、ジュエリーはハリー・ウィンストンです。
対決結果
ジゼルはドレスもステキですが、彼女にひけをとらない高身長、高収入のアメフト選手のオットとのバランスもカンペキで、このカッコよさははもはや別世界レベル☆ それに比べると、ミランダ&オーリーにはまだ親近感が感じられ、特にミランダの笑顔のかわいさは絶品!! 新婚さんらしいスイートなアツアツぶりに1票!! (makiko)
さすがジゼル! 人間を超越した美しさには、スパモとしての自信と貫禄が漂っています。唯一気になるのが夫トムのヘアがべたついていること。どうでもいいポイントですが、完璧な絵を壊していて残念。ミランダ&オーリーは、イケメンのオーリーが完全に黒子状態! 売れっ子俳優を黒子にしてしまうミランダの輝きは無敵なので、こちらのフレッシュカップルに一票★(Miwa)


第2ラウンド 歌姫ワンショルダー対決
テイラー・スウィフトvsリアーナ
Globe Photos / Zeta Image
26823975
テイラー・スウィフト
トレードマークのカーリーなロングヘアをまとめているので、いつもとイメージが違うテイラー・スウィフト。レース使いが印象的なドレス はJメンデル。アクセサリーはロレーヌ・シュワルツ。赤いリップがセクシーです!!
Globe Photos / Zeta Image
26823849
リアーナ
赤毛の三つ編みが斬新なリアーナ。急にこんなに伸びるとは思えないので、エクステしてますよね、きっと。ドレスはこのところシースルー系がお気に入りのようですが、今回選んだフラワーモチーフのワンショルダードレスはステラ・マッカートニー。サンダルはルブタン。ジュエリーはWilfredo Rosado。
対決結果
テイラーのドレスはよ〜く見ると、スケートの衣装みたいに肌色の生地が左肩にもちゃんとあるので、実はワンショルダーにあらず。リアーナは赤毛だけでもインパクト大なのに、さらに三つ編みにチャレンジ!! 毎回、ワーストドレッサーぎりぎりを狙っている、としか思えない、リアーナたんに1票!! (makiko)
一瞬、地図の模様なのかと思ってしまいましたが、テイラーのドレスは大人っぽさが新鮮! ちょっとハズした感じのセレクトがナイスではないかと。リアーナは太い三つ編みにセクシードレス、迫力ボディでトゥーマッチでは? 歌姫オーラ的にはリアーナだけど、ファッションはテイラーに一票〜♪(Miwa)
第3ラウンド 妊婦光りもの対決
ジェシカ・アルバvsケイト・ハドソン
WENN.com / Zeta Image
wenn5647326
ジェシカ・アルバ
今年2月、フェイスブック&ツイッターでファンに妊娠報告をしたジェシカ。お腹のふくらみがめだちにくいエンパイアラインのドレスはラメが施されたプラチナカラーのラルフ・ローレン。この写真ではよく見えないのですが、1920年代のラルフ・ローレンのヴィンテージコレクションのネックレスをヘアアクセにしアレンジしています。相変わらずキュート!! 
WENN.com / Zeta Image
wenn3321473
ケイト・ハドソン
階段を上るのもかなりしんどそうなケイト・ハドソンはこの夏に第2子を出産予定。ゴールドのストレッチシルクのドレスはステラ・マッカートニーで、大きなお腹をおしゃれにカバー。ケイトもヘアアクセをしておりますが、こちらはフレッド・レイトンだそう。
対決結果
こんな大きなお腹なのに、ドレスアップしただけでもエライ!! そのうえ、会場に足を運び階段を昇っているというのは奇跡的!! しかもプラットフォームサンダルを着用中。ケイトの表情を見たら1票いれないわけにはいきません!! (makiko)
ケイトのファッションに対するモチベーションの高さは立派! でも、ジェシカのエンジェル風な清楚なドレススタイルが個人的には好きです。キャラの違いはあれど、ジェシカに一票で!(Miwa)
第4ラウンド ど迫力マーメイド対決
ビヨンセvsクリスティーナ・リッチ
WENN.com / Zeta Image
wenn3321185
ビヨンセ
先月はパリの高級ホテルに滞在して、休暇を兼ねた撮影を行っていたビヨンセ。ドレスは黒のスパンコールの布にビーズで模様が施されたとってもゴージャスなもので、まるで高級な壺のよう!! ド迫力ボディに密着したマーメイドドレスはエミリオ・プッチ。ジュエリーはロレーヌ・シュワルツ、ヒールはセルジオ・ロッシ。
WENN.com / Zeta Image
wenn3324952
クリスティーナ・リッチ
一方、オンナ版のスパイダーマンのようになっているのはクリスティーナ・リッチ。レースのドレスはザック・ポーゼン、イヤリングはフレッド・レイトン。
対決結果
どちらも上から撮っているため、真正面からの表情ではないのですが、ビヨ様の迫力ボディとドヤ顔に1票いれさせていただきます。 (makiko)
ビヨンセのドレスがロココ調に見えるのは、フランス帰りだからでしょうか? あまりのインパクトドレスにビックリ! クリスティーナはやせたせいか、このドレスだと可哀相な感じ……。とはいえ、このドレスを着こなす大胆ぶりは、ポスト☆ヘレナ・ボナム=カーター! 今後に期待を寄せてクリスティーナに1票!!
第5ラウンド すけすけセクシー対決
ブレイク・ライブリーvsナオミ・キャンベル
WENN.com / Zeta Image
wenn3324924
ブレイク・ライブリー
髪色をブロンドからレッドにチェンジしたブレイク・ライブリー。日本では『ゴシップガール』のシーズン3も始まっていますよね〜☆ すけすけレースが超セクシーなペールグレーのドレスはシャネル。このドレスでは下着は当然未着用でしょーか!? ジュエリーはロレーヌ・シュワルツ、クリーム色のサンダルはルブタン。
WENN.com / Zeta Image
wenn5648044
ナオミ・キャンベル
お久しぶりのナオミ・キャンベル。ホワイトのドレスはアレクサンダ・マックイーン。スカート部分はプリーツのようにも見えるけれど、細い布地に分かれていてとってもセクシー。一糸乱れぬ前髪ツヤツヤのヘアの上で輝いているのは1930年代のフレッド・レイトンのダイヤモンドとプラチナのブローチ。
対決結果
ナオミのドレスもステキですが、やはりボディの露出度&セクシー度でブレイクに軍配!! (makiko)
もしかしたら2人とも女神系を目指してた!? 方向性の違いと年齢が明暗をわけたような。。 ブレイクに一票でお願いします〜。(Miwa)
第6ラウンド 不思議系オフショルダー対決
フリーダ・ピントvsキルスティン・ダンスト
WENN.com / Zeta Image
wenn3321226
フリーダ・ピント
『スラムドッグ$ミリオネア』でヒロインを演じたフリーダ・ピント嬢。スリムなボディを生かしたスレンダーなシルエットのドレスなんですがボタンダウンの襟からはネクタイがっ。シャネルだそうです。メンズテイストの大きなウォッチはショパール。イヤリングとクラッチもシャネル。マニッシュなファッション、おもしろいですー。
WENN.com / Zeta Image
wenn5648045
キルスティン・ダンスト
これまたお久しぶりのキルスティン・ダンストもドレスはシャネル。膝下からふくらはぎのこの長さはティーレングスというんですね。。。。ドレスはスパンコールやストーンがふんだんに使われたとってもゴージャスなものですが、どうもキルスティンが着ると、ビンボー臭くなるような……。イヤリングはフレッド・レイトン。
対決結果
つるんとした白に黒のネクタイがなぜか、八景島にいる白イルカを連想させるフリーダ嬢。そのかわいさに負けて1票!! (makiko)
キルスティンのドレススタイルは毎回何かが微妙にズレてて、彼女の魅力を出し切れてないような(上から目線で失礼!)。いっぽう、フリーダはセクシーかつ爽やかでマニッシュ! 三拍子揃ったドレスがこの世に存在するんですね。ワタクシ的には今回のベストドレスです!(Miwa)
セレブ☆タイムズ的METガラファッション総括
アカデミー賞やグラミー賞と違い、ファッションのイベントだけあって、幅広い層のおしゃれピープルが集結。そのせいかセレブのドレス姿もただキレイなだけじゃなく、個性的な方々が多くて、見ているだけで楽しい!! ここではご紹介できなかったなかにもおもしろいものがザクザクです!! そのなかからピックアップしてご紹介するとなると、やはり露出多めとか、なぜか笑えるとか、インパクトがないと埋もれちゃう。セレブのドレス選びって、そのあたりのさじ加減がむずかしいですね!! 

ページ上部へ戻る