髪を切ったジョニー「日本語で会見ができなくてごめんね」

4日(水)、LAにて映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』のキャプテン・ジャック・スパロウことジョニー・デップによる、日本のメディア向け特別記者会見が開催。その模様を伝えるレポートを入手したので、ご紹介します!! 会見には「世界で活躍する日本人」としてUSプレミアに招待されているヒデこと、中田英寿さんも参加したそうですよ~。
twoshot
▲うらやましすぎるツーショット!! ジョニーの髪が短くなってます!!!!


そのレポによれば、ジョニーはまず、「日本の皆さんとお会いできて、光栄です。皆さんのご家族やご友人のご無事をお祈りしています。日本は大変な時ですが、我々パイレーツスタッフも出来る限りのことをして、日本の復興にお役に立てればと思います。」と挨拶。続いて、「日本語で会見が出来なくてごめんね」と言ったのだとか!! なんてラブリー
その後の質疑応答で、今回の新しいジャック・スパロウを演じるにあたり、工夫したところは、という問いに対しては、「新しいストーリーの中でジャックが新しい経験をし、今後どのようになっていくのかという所を一番考えたよ。フレッシュな印象を与えたいと思ったんだ」と回答。
さらに「ジャック・スパロウというキャラクターは、僕の子供と一緒に育ってきたようなものなんだ。僕の上の娘が3歳、下の息子が6ヶ月の時、第1作目を撮影したんだけど、今はもう12歳と9歳になったんだ。今回の新作の撮影中は、ハワイ、ロス、ロンドンと子供達がずっと一緒だったんだ。二人ともジャックが大好きだから、今後も続けていきたいと思っているよ」と次回作への意気込みも。
映画に登場する“永遠の命”を手に入れられる“生命の泉”を、実際に飲むことが出来たらどうしますか? という質問には、「千年も生きれば、さすがに飽きると思うよ。歳を重ねることで、経験を積んでユーモアのセンスが生まれたり、物事がわかってくるんだ。人生は限りがあるから素晴らしいんだよ」と答えたとか。
その後、MCからの呼び込みで中田英寿さんが登場。彼の提案により、横断幕へ直筆のサイン&メッセージを書き込み!!
writing
▲ジョニー、ニコニコしてます☆
ジョニーのメッセージは
johnnyme
“With Utmost Respect and All My Support Always~”(心からの敬意をこめて、皆さんを応援しています)
中田さんは
hide
“さらなる発展をとげる その日まで!!”
最後にジョニーから「横断幕は、私達としばらく旅をして、海を渡ってロンドンやロシアへ行きます。そして、世界規模で日本を支援したいと思います。日本の皆さんは強い文化と強い心を持った人々だと思うので、復興できると信じています」とのエールが送られたそう!!
この横断幕は、5月17日に予定されているジャパン・プレミアに登場する予定だそうです。
cDisney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
【2月21日(月)午前10時WEB解禁】新メイン画像
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』
5月20日(金)全国ロードショー/3D同時公開
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
公式サイト:PIRATES-MOVIE.COM

(makiko)

ページ上部へ戻る