『ザ・ファイター』公開中! マーク・ウォールバーグ、マッチョ★ボディのつくりかた

先日から公開がスタートした『ザ・ファイター』! オスカーで助演男優賞&助演女優賞をW受賞するなど、日本でも公開前から大きな話題となっていました。
助演の2人(クリスチャン・ベール&メリッサ・レオ)は本当に素晴らしいのですが、実在のボクサー、ミッキー・ウォードになりきった主演のマーク・ウォールバーグも圧巻!
THE KOBAL COLLECTION / Zeta Image
mark0326_1
▲プロ・ボクサーとしか思えない肉体でパンチ!
3年以上の年月をかけて肉体改造したマークのトレーニング法とは……


トレーナーとのパッド練習、プライオメトリクス、カーディオなど、プロボクサー並だったとか!
同時にたんぱく質を主に摂取する厳しい食事制限も行ったそう。
ところが、ずっと食事を制限し続けたわけではなく、撮影中にはいったん落とした体重を約13kg増やさなくてはならなくて、もりもり食べて増量。
かと思えば、試合シーンのために体重をぐっと落とす必要も。
そこで5週間で体重を落とすために、毎朝、約12Kmランニングして、ボクシングのトレーニングを1日45ラウンド!
そして、バスケットボール(トレーニングなんですね!)。
ただ痩せるだけではなく、ボクサーのボディとして痩せるのは大変!
そんな厳しい撮影期間を乗り越えたマーク。米『People』誌のインタビューで「撮影終了後に食べたものは?」と質問されて、「全部さ!」と即答!
何でも食べたそうです!
「チョコチップクッキーや、今までまったく関心がなかった食べ物もとりつかれたように食べたよ」と語っています。
マークの渾身の演技も見どころの『ザ・ファイター』。
試写では、超前のめりになって観てしまいました!
俳優陣は素晴らしいし、元気がもらえること間違いないお勧め映画です。
THE KOBAL COLLECTION / Zeta Image
mark0327_3
▲マーク演じるミッキーの恋人役、エイミー・アダムスもいい味出してます!
『ザ・ファイター』
丸の内ピカデリー他にて公開中!
公式HP http://thefighter.gaga.ne.jp/

(Miwa)

ページ上部へ戻る