Grammy賞 おもしろセレブの勝手にドレス対決!!

先日行われたグラミー賞授賞式。B’zの松本さんの受賞が大きく報道されていましたが、ジャスティン・ビーバーが受賞を逃したりとかなり波乱の結末だったよう。
そこで、今年も話題いっぱいだったグラミー賞に登場したセレブを勝手にドレス対決〜!!
第1ラウンド 羽対決
ケイティ・ペリーvsリアーナ
WENN.com / Zeta Image
grammy_arrivals_01_wenn5608298
ケイティ・ペリー
夫ラッセル・ブランドとカメラの前でブチュ〜♥としたりして、ラブラブぶりを見せつけていたケイティ。この日は90歳になるケイティのおばあちゃんも同伴してました!! 90にしてドレスを着てレッドカーペットを歩けるなんて☆ おばあちゃんには、(きっと)最高の冥土の土産になったはず!! そんなケイティのドレスはスワロフスキーのクリスタルがちりばめられたジョルジオ・アルマーニ。なぜか背中には天使の羽が……。
WENN.com / Zeta Imagegrammy_red_carpet_72_wenn3207045
リアーナ
LAドジャースのマット・ケンプとの交際が伝えられていたけれど、早くも破局したらしいリアーナ。情報ソースによれば、「彼女は相手探しに不自由したことがない」そうで……。激しくうらやましい……なんてことは置いといて、ファッションはふだんから露出多めですが、この日もまふまふの羽毛とシースルーでできた、遠くから見るとシマシマ。でもよーく見るとかなりセクシーなドレスで登場。オフショルダーのマーメイドドレスはジャン・ポール・ゴルチエ。
対決結果 
セクシードレスもリアーナが着ると若干たくましさがプラス。背中のフェザーのとってつけた感がナイス×おばあちゃん孝行なケイティに1票!! (makiko)
ありえないデザインのドレスを着て登場するリアーナは、シェールの跡を継ぐことのできる強者だと確信! 今後の期待も込めてリアーナに1票!(miwa)
第2ラウンド 脚見せ対決
キム・カーダシアンvsリア・ミッシェル
WENN.com / Zeta Image
grammy_arrivals_21_wenn5607952
キム・カーダシアン
自分のリアリティ番組だけでなく、公共トイレのオープニングなど、細かな仕事もこなすがんばり屋さんのキム・カーダシアン。「誰よりも働くことが重要なのよ」と語っており、ヴァレンタインデーもラスベガスのクラブに顔を出すというお仕事のため、バスケ選手の彼とは離ればなれ。グラミー賞授賞式もレッドカーペットは弟と歩いたとか。ゴールドに輝くドレスはカウフマン・フランコ。フープのピアスはロレイン・シュワルツ。イエローダイアモンドとプラチナのスネークモチーフのカフがインパクト大です〜。
WENN.com / Zeta Image
grammy_arrivals_10_wenn5607941
リア・ミッシェル
いよいよ今週日曜、2月20日にシーズン2のプレミア放送が行われるドラマ『Glee』のリア・ミッシェル。レースのカットアウトと深〜いスリットがセクシーなブラックドレスはエミリオ・プッチ。歩くのにかなりのテクが要求されそうな、超山岳系のプラットフォームパンプスはクリスチャン・ルブタン。バングルはブラックダイヤ、サファイア、ルビー、エメラルドがたっぷり使われたロレイン・シュワルツのラブバードカフ。
対決結果 
30歳にしてマダム感満点。デートよりもお仕事優先の働き者のキム嬢に1票!! (makiko)
『Glee』でのレイチェルとはまったくイメージが違うけど、セクシーなドレスも素敵! お仕事もファッションもこれからバケそうなリアちゃんに1票☆(miwa)


第3ラウンド アニマル対決
マイリー・サイラスvsニッキ・ミナージュ
WENN.com / Zeta Image
grammy_red_carpet_68_wenn3207019
マイリー・サイラス
タトゥーを入れて、新恋人とのロックな恋愛を満喫中のマイリーは、ちょっと太りましたね! 両親の離婚が引き金となったのか、ゴシップ続きでイメージダウンが心配。アイドルからの脱皮に苦戦中なのかも。ロベルト・カヴァッリのロングドレスは、大人のオンナを意識したチョイス? デコルテはノーアクセで、バングルのじゃらづけで手元にポイントを。
WENN.com / Zeta Image
grammy_red_carpet_27_wenn5608093
ニッキ・ミナージュ
ガガ様に対抗する気合い充分のコスチュームで登場したのが、ラッパーのニッキ・ミナージュ。幼い頃からいろんなキャラを自分で創作して使い分けているというだけあって、この日も完全に新たなアニマル・キャラになってます! ドレス(どっからどこまでか線引き不能)はジバンシー。盛りアフロ×アニマル帽の小技の効いたヅラは、グラミーのワーストファッションの歴史に名を残す奇天烈アイテムではないでしょうか!?
対決結果 
ガガ様がアート化してしまったので、動いておもしろい人材は貴重! 今後も宜しくお願いしたいので、ニッキに一票!!(miwa)
ワーストファッションは授賞式の華。ニッキたんの今後に期待して私も1票!! (makiko)
Grammy’s Pic
注目カップルのツーショットはナシ!?
いま最も注目を集めているカップルのジャスティン&セレナ。レッドカーペットにツーショットで登場して欲しかったけど、それはあまりにもファンを刺激する……と思ったのか、別々に登場。というわけで、ドレスアップした2人を個別にチェック★
WENN.com / Zeta Image
grammy_red_carpet_05_wenn5607898
セレナ・ゴメス
お披露目デートでようやく公になった恋人、ジャスティン・ビーバーの晴れ舞台には清楚かつセクシーなジェイ・メンデルのドレスで出席したセレナ・ゴメス。小物はロレイン・シュワルツのバングル、ジュディス・レイバーのクラッチ。授賞式ではプレゼンターを務めましたが、惜しくもジャスティン受賞ならず! ステージ上での微妙な表情からジャスティンへの思いが伝わってきました。
WENN.com / Zeta Image
grammy_arrivals_27_wenn5607958
ジャスティン・ビーバー
D&Gのホワイトタキシードにブラックタイでさわやかにキメたジャスティン! アッシャーやジェイデン・スミスとのパフォーマンスは超カッコよかった!! 10代の男性として、初の最優秀新人賞受賞となるかが注目されましたが、残念! 受賞者発表の瞬間、ジャスティンが祈るような表情だったのには、キュンとしました。ファンのみなさんも同じ気持ちですよね。受賞を逃したことで一部のファンが暴走して、エスペランサのwikiに誹謗中傷を書き込むという事件も。気持ちは分からなくもないけど、これからバンバン受賞するはず!
セレブ☆タイムズ的グラミーファッション総括
映画やテレビのアワードと違って、ロングドレスのバリエーションは少なめながらも、今年のグラミーファッションはかなり充実の内容! ガガ様の卵みこしでレッドカーペット・ファッションに限界はないことを実感しました。ガガ様だけに限らず、さすがシンガーの皆様はファッションキャパがでかいですね!

ページ上部へ戻る