ゴールデン・グローブ賞 この2人のファッションはやっぱり不思議だった!

昨日行われたゴールデン・グローブ賞授賞式。昨日はキレイ&セクスぃ~なセレブたちをご紹介しましたが、今日は、もしかしたらすっごくおしゃれなのかもしれないけれど、一般人には伝わりにくい……ワーストファッションなんじゃね? な2人をご紹介しましょう!!

まずはティルダ・スウィントン!!  

Newscom / Zeta Image 
acephotos191458-TILDA-SWINTON
 
そのへんで売ってる白シャツにクリーム色のロングスカートをはいてきたとしか思えない、ドレスなんだか部屋着なんだか、今ひとつよくわからない装いのティルダ。

レッドカーペットでもかなり不思議感を感じますが、彼女はプレゼンターもつとめたので、この格好でステージにも堂々と登場したという腹のすわったワーストドレッサーぶり。それを見た時、思わず「ほほぅ!」と言ってしまった、私たちの心境を察していただける方は多いのではないでしょーか。

しかーし!! 調べてみてビックリ!! このスカートはジル・サンダーなんですと!! ショーでは白Tとのコーデだったところを襟付きシャツにしたことでフォーマルウエアに変身!! したとは到底思えないのですが、とにかく年齢&性別不詳っぽさが特徴のティルダらしさは満点!!

続きまして、ヘレナ・ボナム・カーターさん!!

Newscom / Zeta Image
acephotos191502-HELENA-BONHAM-CARTE

この方の場合、New York Times紙のインタビューで「ワーストファッションに誇りと責任感を感じている」と語ったこともあるという、確信犯的なワーストドレッサー。ハデハデプリントのドレスに、チュール、左右色違いのシューズなど、つっこみどころを各所に用意しております。

とはいえ、他のセレブと比べるとそもそも体型的に圧倒的に不利ですから、フツーにキレイにしてたのでは、スルーされてしまうだけ。ワーストドレッサー狙いなのは、マスコミ&世間の注目を集めるための、ヘレナなりの計算に違いなく……。その点では今回も大成功!!

やっぱりこういうイベントにワーストドレッサーはマストですよね~。

ところで、セレブたちは授賞式の準備段階からイベント中、アフターパーティなどの様子をツイッターしていたもようですよ。

【チェック!】スターが撮ったゴールデン・グローブ賞
最初のデュエット写真から笑えます☆

 (Makiko)

 

ページ上部へ戻る