ゴールデン・グローブ賞が発表!!

ツイッターでもつぶやいたのですが、本日、LAで行われたゴールデン・グローブ賞授賞式。日本でのオンエアは土曜日なのですが、本日、朝9時からアメリカでの生中継を見ることができるというイベントが行われたので、じっくり鑑賞して参りました!!

受賞結果はもちろん重要なんですが、それはもう速報でみなさんご存じのハズ☆

ということで、レッドカーペットで気になった人々をご紹介!!

WENN.com / Zeta Image
jolie_pitt_06_wenn3169845
▲ブラピ&アンジー

ヘアはいつも通りにしか見えないアンジーですが、ドレスはヴェルサーチ。この2人は授賞式中もアンジーがブラピの肩に寄りかかっていたり、ブラピの襟を直してあげてたり、アンジーがブラピをじーっと見つめていたりと本当に仲よし!! 

アンジーはシューズもグリーンだったんですね。以前、アンジーはでっかいエメラルドをつけて授賞式に登場したこともありましたが、エメラルドグリーンが似合いますね〜。

WENN.com / Zeta Image
golden_globe_awards_7_03_wenn3170038
▲マイケル・ダグラス&キャサリン・ゼタ・ジョーンズ夫妻

ガンから復活したマイケル・ダグラス。予想以上に元気そうでひと安心。授賞式最後の作品賞のプレゼンターに登場したときは、会場はスタンディングオベーションでお出迎えでした!! 久しぶりに見たキャサリン・ゼタも美しいー!! 深いグリーンのドレスはモニーク・ルーリエ。

今回は、アンジー、キャサリン・ゼタのほかにも、『ブラック・スワン』でナタリー・ポートマンとレズビアンセックスシーンを演じたミラ・クニス、『MAD MEN』のエリザベス・モスもグリーンのドレスを着ていましたよ!!

そんななか、私たちの目を奪いまくったのが、ジャニュアリー・ジョーンズ!!

Globe Photos / Zeta Image
17076684
▲『MAD MEN』でのミセス・ドレイパーとは思えないエロさ!!

今年は赤いドレスもけっこう多くて、赤もかわいいなーと思っていたところに、登場したのですが、露出度満点♥ ヴェルサーチだそうです!!

今回のゴールデン・グローブ賞は司会がイギリス人コメディアンのリッキー・ガーヴェイスだったんですけど、オープニングトークから、かなりキツいジョーク満載で、大爆笑だったので、お見逃しなく!!

たとえば……

今夜はパーティと大酒を飲む晩になる。チャーリー・シーンなら朝ごはんって言うだろうけど。とか

『SATC2』にはなんにも賞はないの? あのポスターのエアブラシを担当したチームにはゴールデン・グローブ特別賞が贈られるべきだ。とか……。笑ったわー☆

土曜日のオンエアもみよーっと!!

(Makiko)

 

ページ上部へ戻る