大金持ちのJay-Zが意外と庶民的な新ビジネスをスタート!!

昨年は夫婦で1億2200万ドル(約100億円以上)稼ぎ、Forbes誌が発表する、高収入カップルランキング1位に輝いた、Jay-z&ビヨンセ夫妻。もうお金は余って余って仕方ない状態だと思われますが、そんなJayが地元ブルックリンベースの手羽先チキンレストランに出資したのだとか。

Newscom / Zeta Image
babaphotos704271-233443-010
▲テニスのフレンチ・オープン観戦中。試合そっちのけでビヨンセにちょっかいをだすJay 

 

その手羽先レストランは「バッファロー・ボス」という名前で、Jay-zのいとこが経営に携わっているそう。いとこ君はMTVの取材に、「すべて本当のことだ。ジェイはすべての面で我々をサポートしてくれている。偉大なるいとこだよ」とコメント。

 

そんなJay-z資本が入った手羽先屋は、けっこう賑わっている様子。

【チェック!】バッファロー・ボスの店頭の賑わい

 

メニューは手羽先のほかにサラダやフライもあり、チキンのソースは5種類からチョイス可能で辛さも4段階をご用意。気になるお値段は、5ピースで$4.50となかなかリーズナブル。

【チェック!】バッファロー・ボスメニュー

 

ところで、飲食業もいろいろあるなかで、チキン屋を選んだということは、Jayはチキンが大好物なのかと思ってしまいがち。というか、たとえそんな好きじゃなくても、いとこが経営してるわけですから、そこはお店のPRのためにも、世間に向けて「オレもチキンは大好きだぜ!」ぐらいは言うものですよね。

ところが、Jayときたら、貧乏だった若い頃を思い出すから、チキンは好きじゃないとキッパリ。「チキンは安いから、すいぶん食べたよ。あまりに食べ過ぎたから、今はほんの少ししか食べないんだ」

 

さすが大金持ちは正直!! ついでに、チキンを食べないんじゃ、Jay家ではどんなお肉を食べてるのかしら〜? やっぱりビーフかな? まさかベジタリアンではありますまい。 

いろいろ気になることはありますが、とりあえず手羽先レストランに出資したのは、いとこに頼まれて断れなかった、という理由だけみたいですね。

(Makiko)

ページ上部へ戻る