ロックな青春ミュージカル映画★『キャンプ・ロック2 ファイナル・ジャム』

全米女子の憧れの的、ジョナス・ブラザーズと、人気急上昇中のデミ・ロヴァートが主演をつとめる『キャンプ・ロック2 ファイナル・ジャム』!

ひと足お先に試写に行ってきたのですが、ひっさびさに気分爽快になる青春ムービーでした!
ロックあり、ミュージカルあり、もちろんLOVEもあり。

前作『キャンプ・ロック』はアメリカ放送において、890万人が視聴し、ディズニー・チャンネル歴代記録第2位をマーク! そして、全世界で1億5千万人以上が視聴!
スケールが大きすぎてピンとこない数字ですが、とにかく大ヒットしたわけです。

『キャンプ・ロック』のストーリー

まず、タイトルでもある「キャンプ・ロック」とは、音楽の才能を磨くため、そしてチャンスをつかむために若者が参加する、音楽のサマー・キャンプ。
前作の『キャンプ・ロック』を軽くおさらいすると……
主人公のミッチー(デミ・ロヴァート)はキャンプに参加し、講師としてやってきたのが、人気ロックスターのシェーン(ジョー・ジョナス)!
内気なミッチーですが、音楽への熱い思いは誰にも負けない芯の強さを秘めた少女。そんな彼女は、「キャンプ・ロック」でLOVEも含めた様々な経験を経て、大きく成長したのでした。

『キャンプ・ロック2 ファイナル・ジャム』は?

それから月日は流れ、再びキャンプ・ロックに参加。友達、そしてシェーンとの再会を楽しみにしていたミッチーにとっては、最高の夏になるはずだったのですが、問題が発生!
なんと、キャンプ・ロックの存在を揺るがすライバルのキャンプが!!
湖を挟んで位置するこの2つのキャンプは、激しく対立し、どちらの音楽が優れているかをファイナル・ジャムで対決することに!
果たして結果は? そして、ミッチーとシェーンの恋の行方は!?

豪華なキャストたち

「ポスト・マイリー・サイラス」との呼び声が高いデミ・ロヴァート(超キュート♪)、とご存じ大人気ロックバンド、ジョナス・ブラザーズの超豪華キャストです。
他にも、ニック・ジョナス演じるネイトが恋をするデイナ役のクロエ・ブリッジスは、ヤング・アンジェリーナ・ジョリーと呼ばれているくらい、セクシーかつキュート!(確かにアンジーに似てる)
見ているだけで、アンチエイジング効果のあるキャスト揃いです。

とにかく、爽やかでエネルギーに満ちた青春ムービーですが、エンターテインメントとしてすごく楽しめる要素もてんこもり。
アドレナリンがババーっと出る感じです。青春ムービーに年齢制限はない! と思わせてくれる魅力がつまってます。
むしろ「青春ってあったな〜」なんて思ってる方のほうが、ハマりますよ〜。
音楽もすんごく良かったです!
rock
©Disney

「キャンプ・ロック2 ファイナル・ジャム」
プレミア      10月15日(金)20:00〜
英語歌詞付き
10月16日(土)20:00〜
ディズニー・チャンネルで放送!

お見逃しなく!!

ページ上部へ戻る