きっと旅に出たくなるよ〜!! 『食べて、祈って、恋をして』を見てきました!!

ジュリア・ロバーツ主演の話題作『食べて、祈って、恋をして』。その完成披露試写会が金曜日に行われたので、見にいってきました!!
main_EatPrayLove-1
『食べて、祈って、恋をして』 
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
9月17(金)よりTOHOシネマズ有楽座ほか全国ロードショー
公式サイト http://eat-pray-love.jp/

この映画はエリザベス・ギルバートという女性作家が自らの経験を綴った自伝的小説が原作。2006年に発表して以来、40カ国以上で翻訳され700万部以上を売り上げた大ベストセラーなんだとか。
ストーリーはといいますと、NYでジャーナリストとして活躍するエリザベス・ギルバートは結婚8年目。郊外に家を買い、仕事も上向き。仕事で成功し、幸せな家庭を持つという、30代女性の憧れの人生をおくっている。ところが本人は自分が自分でないような不安定な精神状態で、子どもを持ちたいとか、平穏な結婚生活とかをのぞんでいないことに罪悪感を感じていたのだった。
そんなある日、本当の自分を見つけるために、彼女はすべてを捨ててイタリア、インド、インドネシアを巡る1年間の旅に出ることを決意するーー。という旅モノです。
1年もかけて、イタリアで“食べて”、インドで“祈って”、バリ島で“恋をして”という旅なんですよ!! これはある意味、理想の旅ではないでしょーか!!
というわけで、私的にグッときたポイントは3つ。
★イタリアの食事はやっぱりおいしそう!!
お腹が空いていたせいか、もうたまらんかったですね。パスタにピザに生ハムメロン……。それにジェラートも!!
ジュリア演じるエリザベスさんはワインもグイグイいってました。それで、デニムが入らなくなって大きめサイズを購入するほど。でも気にしないで食べたいだけ食べる カロリーのことを考えずに食事するなんて、もう何年もないって人、多いんじゃないですか? (私も一応、一瞬だけ考えます)そんな人は、本当にうらやましいって思える光景が広がりますよ〜。
映画の後、私たちはイタリアンを食べに行きました!!
★バリ島のリゾートはやっぱりステキ!!
エリザベスさんは緑に囲まれた一軒家を借りて滞在。そのお家が、バリ島風の優雅な感じでステキなの!! たぶんよ〜く見れば、ヤモリとかもいるに違いない……と思ったりしちゃうのだけど、リラックスできそう。そんななかで毎日瞑想して、残りの時間はパーティに行ったり、マーケットを冷やかしたり、海を眺めたり、バリの人と会ったり。。。それだけでもいいなーって感じなのに、さらにLOVEまで!! うらやましすぎます!!
★ジュリアの顔がものすごく小さい!!
JPG_rgb
これはもしかしたら、相手役がハビエル・バルデムだから、よけいに強調されちゃったのかもしれないけれど、小顔!! ハビエルの手で隠れてしまうほど!! ただし、ボディは意外としっかりしているので(3児の母!)そのあたりもチェック!!
というわけで、9月17日から公開ですのでぜひどうぞ★
ちなみにインドが入ってませんが、それは私が未熟なためで、そちら方面にニーズのある方にはたぶんグッとくると思われます!! ぜひ★

ページ上部へ戻る