ついにファイナルシーズン!! 『ハンナ・モンタナ フォーエバー』はやっぱり見ておかないと☆

最近、めっきり大人っぽくなったマイリー・サイラス。そんなマイリーの出世作にして代表作といえば『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』ですよね。

日本ではシーズン3の最終エピソードが7月31日に放送されたばかり。続くシーズン4はシリーズファイナルなのだとか

ついに『ハンナ・モンタナ』も一区切りなんですねぇ!!

そしてファイナルシーズンである『ハンナ・モンタナ フォーエバー』が、9月3日(土)から放送スタートが決定!! 先日、その第1話の試写を見せていただいたので、ご報告

HMFmain
 
©Disney

その前にこれまでの流れをざっくりおさらいしておくと……。

リムジンに乗り、コンサートでスポットライトを浴びるスーパーアイドル、ハンナ・モンタナと、普通の女の子として学校に通うマイリー・スチュアート。もちろんマイリーは、この2つの姿でダブルライフを送っております。

そんなある日、マイリーの夢にテネシーに残してきた愛馬ブルージーンズが現れ、マイリーに語りかけてきます。それが原因であれこれ騒動が勃発し、マイリーは困惑。でもよ〜く考えてみると、それはブルージーンズの口を借りたマイリー自身のキモチだったことに気づきます。

「テネシーに帰りたい、でも親友と離れるのはイヤ!!

どうしたらいいかわからない、この状況をパパさんが解決。

という感じでしたよね。

 119347_1040
©Disney

そして『ハンナ・モンタナ フォーエバー』ですが、

マイリーはパパとブルージーンズ、そしてリリーも一緒にマリブにある新しいお家へお引っ越し。ハイスクールも最終学年を迎えます。

そしていよいよ「このまま二重生活を続ける?」「それとも普通の女の子に戻る?」という究極の決断を下すときがやってくる

という劇的な展開なのだとか。

119202_6174
©Disney

1話を見た限りではありますが、私的な注目ポイントは3点。

① マイリー&ハンナ・モンタナが最後はどうなるのか? 純粋に知りたい!!

これまでドラマ、映画を見てきて、最後にマイリーがどういう決断を下すのか? やっぱり自分の目で確かめなきゃ

② マイリーの成長ぶりがスゴイ

ファイナルシーズンだけに、昔を振り返るシーンも多め。なんてったって、ドラマスタート時は14歳ですから。「マイリー、大人になったわ〜」と、しみじみ思うはず。それと同時に、「私もトシをとるはずだよ」という、ほろ苦いキモチを噛みしめられます

③ デイリーに着られそうなLAカジュアルが楽しめる

決してファッションがウリではないと思いますが、マイリーファッションは基本的にデニム×明るい色のトップスが多め。「こういう色もかわいいかも〜」と思いながら見るのも楽しいです

というわけで、ファイナルシーズンはやっぱり見届けなきゃ!!

マイリーからもメッセージが届いておりますよ 

「みんながこのドラマを見るのが楽しみだわ。私たちの成長と共に番組も成長して、私たちと共に視聴者も成長するのが見たかったの。ファイナルシーズンは、これまでにまして、役柄であるマイリーが、自分が何者で人生に何を求めているのかが分かっているの。視聴者にもありのままの自分でいることに自信を持ってほしいわ」 
HM_Forever
「ハンナ・モンタナ フォーエバー」
ディズニー・チャンネルにて2010年9月3日(金)19:30放送スタート
©Disney

ページ上部へ戻る