AXNで2010年放送予定の新ドラマ『FlashForward』

海外ドラマ専門チャンネル AXNで2010年から日本独占放送が決定した「FlashForward(フラッシュフォワード)」。先週、その第1話の試写会が行われ、私たち、行って参りましたので、ご報告。
flashforward_y1_gal_0120311.jpg
?ABC Studios
いただいた資料によれば、これはアメリカでも9月24日から放送がスタートしたばかりの最新ドラマで、初回放送は約1250万人が視聴。その直後から大反響で、放送期間の延長、エピソード数の追加などが早々に決定したのだとか。そして、制作しているabcスタジオは、「LOST」「グレイズ・アナトミー」「デスパレートな妻たち」なども手がけている会社。
ということで、うふ。期待できそう☆
そのさわりだけお伝えすると、ある、ごくフツーに見えた日のこと。突然、世界中の人々が一斉に2分17秒間だけ意識を失ってしまうのです。その間にクルマの事故、飛行機の墜落、その他大惨事が発生。意識を取り戻した人々はその光景を見て、なにがなんだかわからず、パニック状態に。しかも、後からよくよく考えてみると、その間に、半年後である2010年4月29日の自分を見ていたことが判明し。。。。
flashforward_y1_001_0050311.jpg
?ABC Studios
2分17秒なんて、一瞬のように思ってしまうけれど、クルマを運転してたらそりゃ事故るし、泳いでいたら溺れちゃう。なかには自殺しようとしてた人もいるわけで。元気はつらつにサーフィンしてた人が死んじゃって、逆に死のうとしていた人が生き残ったりしちゃう。あぁ、人生って予測不能だわ?!!
ところが、その2分17秒間に自分の未来を見せられちゃった。しかもその未来が、もしハッピーじゃなかったら……。いったい、どーしたらいいの?!!!!!!
私だったら、まず見なかったことにする。でもやっぱり気になって、どーにか変えられないかとジタバタする。でも…。
こういうことってジタバタしたところで変えられるんだろうか???? キャー!!! (脳内パニック発生!!)
私の頭では答えは見つけられそうにありません。来年のオンエアが楽しみ!!
ちなみに主演はジョセフ・ファインズ。FBI捜査官なんですが、ちょっと陰がある感じで、ステキでしたよ。ぜひ☆
shoei.jpg『セレブ☆力(ぢから)』発売中☆
今日はヤンキース、負けちゃいました。でも、明後日はNYで試合らしい。きっとそこで優勝が決める方がスゴイことになるんでしょうな。

ページ上部へ戻る