SWが始まりました。なので、ちょっとお知らせ☆

2009091918420000.jpg
芝大門エリアでは芝大神宮のお祭りがおこなわれてますよん
ついにシルバーウィークが始まりましたですね。みなさん、どこかへお出かけですか? それとも自宅でのんびり派ですか? 私は、お仕事+映画祭のお手伝いで、けっこう忙しいです!!
映画祭というのは、9月21日?25日まで浅草・上野で行われる、したまちコメディ映画祭in台東(略して、したコメ)というイベントでして。それのレポーター(したコメのブログにイベントの模様を書くボランティア)をやるのです。
【ご参考】したコメ映画祭ってどんなことやるの?!! と思ったらしたコメの公式サイトをチェック!!
ハリウッドものでは、ジャック・ブラック主演の『紀元1年が、こんなんだったら!?』(原題は『Year One』)が上映されまーす。
ちなみに、私の担当は、22日の朝10:30?『しゃべれども しゃべれども』、23日13:20?『タチマワ・リー ?悪人よ、地獄行き急行列車に乗れ』、24日13:00?「祝! モンティ・パイソン結成40周年!! 空飛ぶBBC帝国」。
『しゃべれども しゃべれども』は音声ガイド付きの上映なので、視覚に障害がある方にもお楽しみいただけるバリアフリー企画。音声ガイド付きの映画ってどんな感じなんでしょう。楽しみ?☆
『タチマワ・リー』は韓国のコメディでして、タチマワ・リーという伝説的なスパイが主人公のスパイ・アクションらしい。ちなみに字幕監修は、この映画祭の総合プロデューサーのいとうせいこうさんです。相当おもしろいらしいので、超楽しみ☆
『空飛ぶBBC帝国』はモンティ・パイソンの作品を見る+松尾貴史さん、宮沢章夫さんをゲストに迎えたトークライブ。濃ゆいトークが楽しめそうですねぇ。
22日は16:00からの雷門前でのフォトセッション&浅草公会堂前のレッドカーペットも見に行きます。それと、23日は関連イベントの「スクリーンミュージックコンサートIN上野」(東京芸大生による金管アンサンブル)、24日は「映画ライブ それが活弁!」(活弁士による活弁教室の公演)も。
あー、楽しみ。コメディ好き、下町好き、そして連休中は東京ステイな方、ぜひどうぞ☆ みんなで大笑い致しましょう!!
イベント中は、したコメのTwitterで随時つぶやきますが、私のTwitter(http://twitter.com/makikoota)でも、できる限りつぶやく予定です。お時間のある方、こちらものぞいてみてくださいまし。
shoei.jpg『セレブ☆力(ぢから)』発売中です☆

ページ上部へ戻る