ヴァネッサ・ハジェンズ、コウモリを食べた過去を告白

といっても、ヴァネッサが昔、ロッカーだったとか、そういうわけではなく……。休暇でセイシェル島にいったとき、フルーツバットという果物を食べるコウモリを、赤ワイン煮込みで食べたのだとか。
その感想は、赤ワイン煮だったからかもしれませんが、「黒くて、ザラザラしてて、すごく恐かったわ!!」
とのことです。
私、以前、サイパンだったか、ロタ島だったかで、飼育されているフルーツバットにブドウをあげたことがありまして、手で受けとって食べる姿が可愛かった思い出が……。でも……。テレビで子豚の画像などを見ると「カワイイ、でもおいしそう☆」と、ついつい思ってしまうのですが、フルーツバットはカワイイ止まりだったことを思い出しました。

ページ上部へ戻る