景気後退ムードを実感中!! だから気になるリンジーの新アイテム

先週は大スター、トム・クルーズの来日があり、私を含む、セレブ好きの人々にとって久々テンションアップ!! でしたよね?。私はトムの大ファンではないのですが、やはり目の前で喋ったり動いたりするトムを見ると、同じハリウッドスターでもブラピやジョニデとも違う、スターのオーラというか、華やかさというか。ただならぬパワーがビンビン伝わってきて、“トムもがんばっているんだから、私もがんばらなきゃな?”と、脱力しつつ思った次第。こういうのを眼福を得るというんですかね。「いいもの見せてもらった?」としみじみ振り返っております。
そのトム記者会見の後、私たちは久しぶりに六本木のミッドタウン内をウロウロしたのですが、平日の昼間とはいえ、以前に比べて人が少ないことを実感し、景気後退ムードを再認識したのでした。もちろん私も、雑誌休止=収入激減なわけで、個人的に経済危機のまっ最中。ミッドタウン内のお店に入っても、眺めるだけで何も買えず。「かわいい!!」と思うお洋服があれば、鏡の前で当ててみたりするけれど、決してお財布には手を触れずに無事脱出に成功!! 買えないなら行かなきゃいいんですが、自分の忍耐力、精神力に勝手に勝負を挑み、「今日も何も買わなかった!! エライ!!」などと自分をホメたりしております。
とはいっても、私は元からそんなに高価なモノは買わないので、ミッドタウンは割とクリアしやすいポイントでしたね。それよりも難関なのは、小綺麗なドラッグストアとか、小洒落たスーパーとか。1点あたりの価格がそれほどでもなく、なんとなく実用品っぽいのが危険度大!! 例えば、パッケージがカワイイお茶とか、髪によさげなシャンプーとか、いいニオイのハンドクリームとか……。
どれも自分で買ったり、頂いたりしてストックがあっても、前はいいなと思うと、とりあえず買ってみたりしていたのですが。今は、手に取ってから「本当に今、コレを買わなきゃいけないんだろーか? 」と、自分に問いかけ、棚に戻したり。と、非常に情けない話ではありますが、逆にこれで美しいインテリアの基本、不要なものをなくしてスッキリさせる、一歩近づけるのかも。。。とムリヤリ納得しているのであります(泣)。
そんななか、働き過ぎによるストレスで激やせしたと主張しているリンジーが、5月に新製品を出すというニュースが!! そのアイテムとは、日光を浴びず、自宅で日焼けしたようなブロンズ肌になれるスプレー。価格は$35で5月1日からsephoraで販売されるのだとか(sephoraのwebでは4/15から)。
日本人は日焼けを嫌いますが、あちらの方々は日焼け好き。しかも価格は割と手頃。このリセッションでバカンスに行けない状況でも、肌はブロンズにしたい、という層を狙っているのでしょうか? レギンスは大当たりだったリンジーですが、今度のスプレータンはどうなるか? ドラッグストアでのお買いものを買い控えしている私的には、セレブグッズのなかでもかなり気になるアイテムです!!

ページ上部へ戻る