これまででサイコーのアカデミー賞だったのではないでしょうか!!

よかったですねぇ。今年のアカデミー賞授賞式は!! 
『おくりびと』の受賞はもちろんなんですが、なんといっても演出が素晴らしかった!! いつもは途中で中だるみして居眠りしちゃってたのですが、今年はあっという間の4時間って感じでした!! 
主な受賞結果はWOWOWさんのサイト第81回アカデミー賞授賞式でチェック!!
特に、今年はパフォーマンスに期待していたのですが、もうオープニングからヒュー・ジャックマンが歌うわ踊るわで一気にテンションup!! 例年は、コメディアンの人が出て来て、ジョークをかましてたわけですが、やはりアメリカン・ジョークは日本人には面白いのか面白くないのか、よくわからないところがあったし……。結婚披露宴のスピーチと同じで、ハリウッドといえど、セレモニーではウケ狙いより正統派がベター。教訓として心に刻ませていただきました。
そして、途中のパフォーマンスでは、ビヨンセの貫禄(いい意味で)に感動。やはりボディにも顔にも適度なボリューム&迫力があると舞台映えしますなぁ。ヴァネッサは可愛かったケド。
それにプレゼンターも超ゴーカで、有名セレブをまとめて見ることができて、得した気分でいっぱい☆ あえて不満を申せば、『おくりびと』のプレゼンターにもう少しメジャーなセレブをお願いしたかったということぐらい!! 夜の再放送ももう1回見ちゃおーっと!!
そしてwowowでは、3月1日(日)に「魅惑のオスカーナイト2009」というスペシャルも放送予定!! こちらも見逃せませんわ?。

ページ上部へ戻る