若くてカッコよかった頃のブラピに会える!! ベンジャミン・バトン 数奇な人生

アカデミー賞まであと1週間と迫った昨日、ようやく『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を見に行ってきました!!なんといっても最多13部門ノミネートですから。23日の授賞式をより楽しく鑑賞するためには、やっぱり映画を見ておかなきゃ。しかも原作はスコット・フィッツジェラルドの短編だそうで。私、フィッツジェラルド大好きなんですが、こんな作品があったなんて知りませんでしたー。:mrgreen:
p1010432.jpg
なので、事前に原作も読んで行ったのですが、80歳で生まれてどんどん若返るという設定以外はほとんど変わってましたね……(準備の甲斐なし)。さらに、ブラピの記者会見&ジャパンプレミアで、この作品のテーマは? みたいなことが話題になっていた気はするのですが、どうしても思い出せなくて……。結局、予備知識はほとんどなしで見たわけですが、テーマは“人間はみな死ぬ。だから思い切り生きろ”的なことだと、私は理解しました。
ストーリーはかなり淡々とベンジャミンの一生をたどっていくのですが、なんといっても見どころは、どんどん若返っていくブラピ!! 約3時間のあいだに、最初はおじいさんだったのが、現状ぐらいになり、そして『リバー・ランズ・スルー・イット』の頃になり……。このところ、イケメンなの? 的な扱いをしてしまってたのですが、やっぱりブラピはすごくイケメンでした!!(過去形)ブラピの若返りを見ているだけで約3時間が2時間ぐらいに感じました!! これがブラピじゃなくて、例えばブルース・ウィリスだったとしたら、かなりキツかったと思います。アカデミー賞ではいくつ賞をとるかわかりませんが、メイクアップ賞はかなり確実かと。ぜひぜひ、見て頂きたいですわ?。

ページ上部へ戻る