ハリウッドで最も“銀行担保になる俳優”にウィル・スミス

2月21日公開の映画『7つの贈り物』のPRのために、来日していたウィル・スミス。今回の来日が半年ぶり10回目だったそうで、その驚異的な頻度もさることながら、過去には「笑っていいとも」に出演したり、今回もアッコさんにチョコを「あーん」してもらったり……。気さくっちゅーか、日本のお笑いタレントさん的な出方をしてくれるもんだから、ついついハリウッドの「ドル箱スター」だってことを忘れがち。
しかし!! セレブのランキング好きな『Forbes』誌が、2月10日に発表したランキングで、ジョニデ、アンジー、ブラピらを抑えて、最も銀行担保になるスターの第1位に選出されたとのこと。
ウィルが主演した映画はこれまで52億ドルを稼ぎ出しており、そのうち7作品が初登場1位をマーク。ウィル自身もオスカーに2回もノミネートされており、2008年の収入は推定8000万ドルで長者番付のトップに君臨!! ひや?。そうだったんですね?!!
これまで、ブリトニー、パリス、リンジーなどなど、ついついお騒がせセレブに注目してしまっていた私。もちろん彼らも超リッチ(リンジーはちょっと不明)ですが、実は稼ぎ頭がウィル・スミスだったとは!! そんなウィルの強みは確かな演技力はもちろんのこと、アクション、シリアスドラマ、コメディなど、どんなジャンルでもいけるところ。日本のテレビでも、言葉の違いを乗り越え、しっかり笑いをとれるのも、その実力のなせるワザなんですね!! きっと!!

ページ上部へ戻る