『マンマ・ミーア!』を見てきました!!

本日、私、前々から楽しみにしていた『マンマ・ミーア!』を見に行ってきました! 先日、メリル・ストリープも来日したし、雑誌やテレビでもいっぱい取り上げられているから、おおよその概要はつかんでいらっしゃいますよね。
エーゲ海にうかぶギリシャのリゾート、カロカイリ島で小さなホテルを経営するドナ(メリル・ストリープ)は、シングルマザーとして一人娘のソフィ(アマンダ・セイフライド)を育ててきた。そのソフィが結婚することになり、式には父親も出席してもらいたいと思うのだが、なんと父親候補が3人もおり……。とりあえず、3人に招待状を出したら、3人とも来ちゃったことから始まる騒動を描いたミュージカル。
ざっくり言えば、こんなストーリーなんですが、会社帰りやデートにぴったりですよ?。まず、笑える、それに海がすんごくキレイ、そしてABBAの曲はやっぱりいいなぁってところでしょうか。もう、メリル・ストリープ、ピアース・ブロスナン、コリン・ファースといったベテラン俳優たちがABBAを歌いまくるのですよ。なかでも、私がABBAでいちばん好きな曲『SOS』は……。もうこれは映画館で見ていただくしかありません!! 
そんなベテラン俳優たちが歌い踊るなか、ソフィ役のアマンダ・セイフライドはかわいかったですねぇ。AXNさんで放送したドラマ『ヴェロニカ・マーズ』で、殺された親友リリー役で登場してたんですが、これまでほとんどノーマークだったので。あんまり可愛いんでびっくりしちゃいました。
そんなアマンダちゃんはどんな人かというと、1985年生まれの24歳。11歳からモデルをしていたそうで、ジーンズが大好き。あらゆる種類のジーンズを集めているそうです。そして、『マンマ・ミーア!』は舞台を見たことなかったので、最初はギリシャ人家族の物語だと思っていたという、ちょっとおトボケな面も。
『マンマ・ミーア!』ではそんなアマンダちゃんの水着姿も楽しめますよ?。おすすめ。

ページ上部へ戻る