私にはムリ?。ハリウッド珍ダイエット

お正月明けは校了でいきなり大忙し。その反動で気が緩んだのか、すっかり風邪をひいてしまった太田です。ここ数年、ぶっちゃけ10年以上、風邪なんてひきたくてもひけなかったのに……。これもエイジングってやつなんでしょうか? こわ?い♪
ところで、お正月明けといえば気になるのはお正月太り。私もまずは風邪を治さねば……という思いから、ジムも今年はあまり行ってなくて、少々気になっていたところなのです。そんなとき、セレブがやってる珍ダイエットを紹介する記事を発見。もちろんセレブ本人が語っているわけではないので、本当にやっているのかどうか、厳密にはわかりませんが、けっこう突飛なのもあるので、私、大好物なのです。。。そこで紹介されていたダイエット法とは……、
まずはクッキーダイエット。これは日本でも似たようなのが流行りましたよね。食事のかわりにクッキーを食べる、という方法は同じ。シエナ・ミラーやマンディー・ムーアがやっているそうで、クッキーだけなら1日の摂取カロリーは約800カロリーに抑えられるそう。もちろん成人女子に必要とされるカロリーより低いのだけど、必要な栄養素はしっかり摂取できる、そうですが……、もうやる人はやってますよね。私もちょっと気にはなっていたのですが、クッキーはあくまでおやつとして楽しみたい! という欲求にすぐ負ける自分が想像できて、手を出さずにいたもの。シエナやマンディはその後どーしているんでしょうか?
それでは、クッキーがダメならということで、次に紹介されていたのはベビーフードダイエット。これはクッキーでなく、オーガニックのベビーフードをたべるというもので、リース・ウィザースプーンやジェニファー・アニストンも実行して数パウンド落としているそう。クッキーよりお菓子っぽさはなくなっているけれど、自分の歯がまだまだ使えるというのに、あんなドロドロした食べ物へ移行するのは……、ちょっと早すぎる気も!!
そんなところにデミ・ムーア絶賛という新ダイエットを発見しちゃいました。 それはなんと!! ヒルセラピーダイエットというのだそうで、要するにヒルに血を吸わせてデトックスするというもの。これは……、想像しただけで恐すぎる?。
というわけで、今年もダイエット的には健康的な食生活と定期的な運動に勝るものはない!? というのが結論でしょうか? 私も明日からちゃんとジムに行こうっと!! 

ページ上部へ戻る