『 ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』 本日配信スタート! 40周年&私生活では3人の子供たちが結婚へ

本日より「Disney+ (ディズニープラス)」の「スター」にて独占配信がスタートした『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』。25日(現地時間)、ジョン・ボン・ジョヴィが米ABCの朝の情報番組「グッド・モーニング・アメリカ」に出演した。

Newscom/Zeta Image

『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』は、2024年にデビュー40周年を迎えるロックバンド界の生ける伝説=ボン・ジョヴィの華々しいキャリアと、その裏側で世間からの大きすぎる期待から生じるプレッシャーや、世界ツアーの疲労によるバンド内の不和、ボーカルを務めるジョン・ボン・ジョヴィの声帯の不調など、知られざる苦悩や挫折に直面する様子を描いたバンド初のドキュメンタリー作品。

突然の結婚に周囲は衝撃

「グッド・モーニング・アメリカ」では35年連れ添っている妻ドロセアとの結婚についても語った。

ジョンは高校時代から交際しているドロセアと結婚。当時、ボン・ジョヴィは『ニュージャージー』ツアー中だったという。

「ホテルの部屋のカーテンを開けると、僕ら5人(ボン・ジョヴィのバンド・メンバー)の大きな看板が見えた」「当時フィアンセだったガールフレンドと一夜を共にして、僕は『今すぐベガスに行こう』って言ったんだ。彼女は『今?今すぐ?』ってね」

突然の結婚は周囲に大きな衝撃を与えたのだとか。

「バンド、マネージメント、代理人、弁護士、両親、あらゆる人に衝撃を与えた。美しい瞬間になるはずだったのに、僕らがそれをやった後、人々はそれを取り上げようとした。そして35年後、僕たちはまだ結婚している」

「僕にとっての魔法は、ドロセアと一緒に成長することなんだ。毎日が挑戦であり、変化。でも、共に成長しているのであれば、うまくいくことを願っている」

自身の財団を設立し、ドロセアと共に慈善事業などを行なっているジョンにとって、妻であり同志とも言える存在なのかもしれない。

◆娘の結婚式で歌う曲も準備ずみ

ドロセアとの間に4人の子供たちをもうけているジョン。次男ジェイクは昨年、女優ミリー・ボビー・ブラウンと婚約したことで話題に。ジョンと一緒にワインビジネスを展開する長男ジェシーも婚約中。さらに長女ステファニーも結婚式を控えていることを明かし、娘のために”Kiss the Bride “というタイトルの曲を作ったと語った。

結婚式でその歌を歌うのかについては、「もし歌えたらね」と微笑みながら答えていた。

ボン・ジョヴィのデビュー40周年であり、ジョン自身もプライベートでイベントが目白押し。ますますの活躍に期待したい。

@jonbonjovi

ページ上部へ戻る