【アカデミー賞2024】今年のドレスのトレンドは? 豪華絢爛なレッドカーペットファッション

3月10日(現地時間)、アメリカ・ロサンゼルスのドルビー・シアターで第96回アカデミー賞授賞式が開催された。レッドカーペットを華やかに彩るドレススタイルを紹介。

Newscom/Zeta Image

『哀れなるものたち』で主演女優賞を受賞したエマ・ストーン。受賞時にドレスの背中部分が外れるというアクシデントに見舞われたが、この美しいドレスはまさにオスカー仕様。同賞受賞は2度目とあって貫禄が漂う着こなし。

ジェニファー・ローレンスが着用したのがディオールのドット柄ドレス。無地が多い中で目を引いたドット柄が日焼けした肌にマッチしている。アクセサリーもシンプルにまとめて、ヘルシーな着こなしが今時な感じ。

@dior

アニャ・テイラー=ジョイもディオールをチョイス。人形のようなルックスの彼女らしく、リアルなマーメイドのような非現実的な美しさを体現している。

@dior

助演女優賞にノミネートされたものの、惜しくも受賞を逃したエミリー・ブラント。スキャパレリのドレスはショルダー部分が立体的なデザインが個性的。彼女のスタイルの良さを引き立てるドレスだ。

@schiaparelli
@schiaparelli

ジャンバティスタ ヴァリのバブルなピンクドレスを着用したのはアリアナ・グランデ。小柄な彼女がさらにキュートに見えるデザインで、サーモンピンクが妖精度をさらにアップさせている。

@giambattistavalliparis

ページ上部へ戻る