映画『インフィニティ・プール』おぞましい島のルールが明らかに!? 本編映像が解禁

デヴィッド・クローネンバーグを父に持ち、自身も『アンチヴァイラル』『ポゼッサー』など独特の世界観に溢れた秀作を送り出し、カルト的な人気を誇る鬼才ブランドン・クローネンバーグ監督の長編第3作にして、最大の話題作『インフィニティ・プール』が4月5日(金)より新宿ピカデリー、池袋HUMAXシネマズ、ヒューマントラストシネマ渋谷他にて全国公開。

© 2022 Infinity (FFP) Movie Canada Inc., Infinity Squared KFT, Cetiri Film d.o.o. All Rights Reserved.


この度、本作の舞台となる美しいリゾート地に隠されたおぞましいルールについて明らかになる衝撃的な本編映像が解禁になりましたので、ぜひご紹介ご検討お願い申し上げます。

裕福な若い夫婦が訪れた美しいリゾート地“リ・トルカ島”。その国では、観光客はどんな犯罪を起こしても大金を払えば自分のクローンを作ることができ、そのクローンを身代わりとして死刑に処すことで罪を免れることができるという身の毛もよだつ残酷なルールが存在していた……。『パラサイト 半地下の家族』の配給会社NEONが製作を手掛けた本作は、クールなルックスで大人気のスカルスガルド兄弟の長男アレクサンダー・スカルスガルド(『ターザン:REBORN』「ビッグ・リトル・ライズ」)とタイ・ウェスト監督作『Pearlパール』で大ブレイクを果たしたミア・ゴスが初共演し、全米スマッシュヒットを記録。本国ではスランプに陥り徐々に堕落していく作家ジェームズを演じたスカルスガルドの体当たりの熱演と、そんな彼を奇妙で恐ろしい世界に誘う女、ガビ役のミア・ゴスによる怪演が大いに話題になった。また、『タクシー運転手 ~約束は海を越えて~』のトーマス・クレッチマン、『月影の下で』のクレオパトラ・コールマン、『イヴ・サンローラン』のジャリル・レスペールなど、著名な俳優たちが脇を固めている。


本作は当初、アメリカ映画協会(MPAA)より17歳未満入場禁止映画であるNC-17のレーティングを付けられたがクロ―ネンバーク監督による再編集の結果、北米ではR指定(17歳未満は成人保護者の同伴必須)での公開となった。取り返しのつかない転落と倒錯。不可思議で恐ろしく、どこか可笑しくもある、スタイリッシュでスリリングな唯一無二のクローネンバーグワールドへようこそ!

この度解禁となった映像では、主人公が死刑を宣告される衝撃のシーンで幕を開ける。禁止された観光地エリア外へのドライブの帰りに、交通事故を起こしてしまったジェームズ。警察に捕まり事情聴取を受けた彼は、この島では、たとえ過失による事故でも人の命を奪えば“死刑”になるという厳しい現実を突き付けられることに。有無を言わさぬ警官の口ぶりにジェームズは動揺し命乞いをするが、警官は一切の同情を見せずに淡々とした口調で、ある“おぞましいルール”を提示する。この島には外国人観光客と外交官向けにクローン手続き法という法律があり、観光政策の一環で多額の現金を支払えば犯罪者のクローンを作成し、そのクローンが身代わりに死刑を受けるのだと告げる。さらに恐ろしいことに、クローンには記憶もきちんと備わっており、死に際には罪の意識まで持つという。


考える暇もなく同意書へのサインを求められるジェームズ。「悪いが僕には全く理解できない」と弱々しく呟くが、「自分が処刑されても?」と警官に問われ仕方なくペンを握るのだった……。タブー視されながらもクローン技術が日々発展していく現代では、もはや突拍子もない未知のSF設定というわけでもないだけに、リアリティを伴った恐ろしさに包まれる映像となっている。果たしてジェームズの運命や如何に!?

『インフィニティ・プール』
2024年4月5日(金)新宿ピカデリー、池袋HUMAXシネマズ、
ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開

© 2022 Infinity (FFP) Movie Canada Inc., Infinity Squared KFT, Cetiri Film d.o.o. All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る