HIKAKIN、フィッシャーズ、ばんばんざいら 人気YouTuber 100名が集結! 「ウィッシュ~この願い~」を熱唱

2023 年、創立 100 周年を迎えたウォルト・ディズニー・カンパニー。その記念作となるアニメーション最新作『ウィッシュ』が、12月15日(金)より遂に劇場公開を迎えた。これまで魔法の力で数々の奇跡を起こしてきたディズニー100 年の歴史の集大成となる本作は、『アナと雪の女王』のスタッフ陣が贈る、新たなミュージカル作品。どんな願いも叶う魔法の王国の驚くべき真実をたった一人知ってしまった新ディズニー・ヒロイン“アーシャ”。願いの力を信じ続けた彼女が起こした奇跡とはー?

本作の公開、そしてディズニー100周年を記念して、HIKAKINをはじめとした人気YouTuber総勢100名による、劇中歌「ウィッシュ~この願い~」の歌唱映像が、YouTubeチャンネル「HikakinTV」にて公開された。

本映像は、ディズニー100周年記念作品『ウィッシュ』の公開を祝して制作されたもの。先日チャンネル登録者数1200万人を突破した、大人気YouTuber HIKAKINをはじめ、SEIKINや、「フィッシャーズ」のンダホ・マサイ・ダーマ。チャンネル登録者数200万人を超え勢いに乗る、レイクレこと「Lazy Lie Crazy」のてっちゃん・ともやん。さらに、TikTokなどでも人気の3人組「ばんばんざい」のぎし・みゆ・るな。など、音楽活動なども行う人気YouTuber達を含めた、100名による力強いハーモニーが印象的な映像となっている。

この、「ウィッシュ~この願い~」という楽曲は、願いが叶う魔法の王国・ロサスに住む17歳の少女アーシャが、”願い“を叶えてくれるはずの国王・マグニフィコ王が、実は人々の願いを閉じ込め支配しているという王国の真実をひとり知ってしまい、みんなの大切な”願い”を取り戻したいと強く願い歌い上げるエモーショナルで、パワフルな楽曲。<こんなことをしたい>、<あんなことをやってみたい>という人々の生きる活力でもある“願い”を王様から取り戻し、みんなに返すために、アーシャがマグニフィコ王に立ち向かおうと決意をする本作の中でも特に重要な楽曲だ。今回、そんな楽曲を歌ったのは、まさに自らの“願い”をYouTubeやSNSで表現するなど、“願い”を活力に様々な動画やコンテンツを世の中に届け、人々を楽しませてきたYouTubeクリエイター達だ。“願い”が持つ力を知る彼らの歌声は、アーシャの様に“願い”を叶えるために困難にも立ち向かって行く力強さや、勇気をも感じられるものとなっている。

ディズニー100年の歴史の集大成であり、これからの100年の行き先を指し示す特別な作品『ウィッシュ』。長きにわたり”願いの力”を描き続けてきたディズニーの”原点”と”未来”が、ここに――。

© 2023 Disney. All Rights Reserved.

『ウィッシュ』
全国公開中 
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

© 2023 Disney. All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る